2025/11/25
ITmedia ビジネスオンライン通信
ランサムウェアをもう恐れない――国境をまたぐリスクに挑むHISの事例
SB C&S株式会社
新しいSMSで定期健診の受診率が向上! 新しいSMS「RCS」って何
KDDI株式会社
「アサヒとキリン」どこで差がついたのか? 数字が語る両社の選択
オニツカタイガーの爆売れは必然? アシックスとミズノが世界のスポーツ市場を席巻するワケ
出版不況なのに「パズル雑誌」はなぜ売れる? 1000万部超の発行部数を支える「差別化戦略」
広告費ゼロでも人気の理由は? 上空100メートルから“教科書の古墳”を眺めるバルーン観光
シウマイ弁当の名脇役「ひょうちゃん」、崎陽軒の知られざるキャラクター活用術
既存SaaSは“食われる側”にいる──AI時代の新しい稼ぎ方とは
マネーフォワード、「共食い覚悟」のAI新サービス SaaSの“大前提”をあえて捨て、何を狙うのか
専門家の頭脳を再現する“AIツイン”で勝負 シンガポール発スタートアップ「Wizly」の実力は?
3500万人が使う「モバイルSuica・PASMO」にバーコード決済導入 複雑化するキャッシュレスに一手
ファミマおせち、「早割」好調で前年比110%超 最大8万円“お年玉”訴求も
ワークマン「2000円以下」ウール着、2カ月で20万枚突破 機能性に強み