2025/11/28
ITmedia ビジネスオンライン通信
「大丈夫です」しか言わない部下――AIが本音を引き出す練習相手に?
株式会社ベネッセコーポレーション
レストランの「1名予約」が5年で9.2倍 “おひとりさま”アフタヌーンティーが人気のワケ
資生堂が過去最悪の赤字に 低価格撤退やM&Aの迷走……再建の望みは?
課長層にただよう「諦め感」をどう解決する? いすゞ自動車が「生のエグい声」を拾うためにやった“禁じ手”
最近、ドンキは“優等生化”している?――社内で危機感、変な海外グッズ発掘に執心
京葉銀が生成AIでコンタクトセンター改革 「地銀DXのリアル」を聞いた
副業も「成果の一部」になる時代へ 日立Lumada担当部長が実践する「副業管理職」という働き方
「ボケ! お前、アホか」 伊澤タオル、交野市役所の“衝撃パワハラ事件”から学ぶべき教訓
孫正義、孫泰蔵を創った父の経営哲学「人がやらんことを俺がやる」
高さ50メートル、1800度の「高炉」内部を可視化せよ JFEスチールはどう実現したのか
Googleは“NVIDIA一強”を終わらせるか? 王座を揺るがす最大の要因
「ChatGPTはブラックボックス」 見えない顧客行動、マーケターに残された打ち手とは?
DX人材「流出」の悪夢を防げ ハイスキル人材を退職させない人事制度4パターン
「即戦力採用」はもはや無理ゲー 30代を“使い捨て”する企業の愚