インドの老舗メディア企業はいかにしてWebコンテンツ配信を高速化したのか? 【ITmedia マーケティング通信 vol.083】
==PR------------------------------------------------------------------------
■ プロサッカーチーム他等で導入実績多数!「ファンクラブ運営支援サービス」 ■
散在する情報のDB統合からオペレーション運用までの一括管理と
新メニュー“ファン層の分析”でファンの属性/好みを把握した施策をご提案
【ロイヤリティ向上】【会員数拡大】をコプロシステムがサポート!
詳細⇒ http://www.coprosystem.co.jp/service/crmSupport/fanclub.html?lfcpid=5
--------------------------------------------------------------------------==
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥
2014/03/17配信
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
インドの老舗メディア企業はいかにしてWebコンテンツ配信を高速化したのか?
◆ITmedia マーケティング通信 vol.083◆
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥
┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 おすすめコンテンツ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・インドの老舗メディア企業はいかにしてWebコンテンツ配信を高速化したのか?
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/2kz/_/contents/?cid=13817
印刷媒体中心だったインドの老舗メディア企業がデジタルメディアで成功した理由と
は? 容量の巨大なビデオや画像を含むニュースコンテンツを高速に配信できる秘密
を、オンラインビジネス責任者に聞く。
・展示会などのマーケティング活動が売上につながらない理由と解決策
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/2kz/_/contents/?cid=13827
マーケティング部門が創出した見込顧客リストから商談成立に至るのは数%にすぎな
い。理由は、営業が確度の高い案件に集中し、多くの見込み顧客が放置されたままだ
からだ。この課題を解決する方法とは? チューリッヒ保険などの事例を交えて解説
する。
・映画「マネーボール」の教訓を生かせ──分析でビッグデータを意思決定に活用
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/2kz/_/contents/?cid=13789
膨大な量のデータを的確な意思決定に活用するには、分析によってデータを知見に変
換し、必要なときに必要な情報を得ることができるかが鍵になる。
・ビッグデータ基盤実現は難しくない! ビッグデータ・テクノロジー攻略のための3
つのキーワード
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/2kz/_/contents/?cid=13953
ビッグデータ基盤の活用は難しい──その思い込みを3つのキーワードとアプローチ
方法解説でスッキリ解消しよう。
・ビッグデータ活用に欠かせないシステムの3要素とは?
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1C/2kz/_/tt/news/1401/30/news04.html
企業ビジネスに変革をもたらすと期待される「ビッグデータ」。活用の機運が高まり
つつある中、IT基盤の課題が積極的な活用を阻んでいるという。ビッグデータ活用で
外せないシステム要件をあらためて整理してみる。
・6分で分かる ビッグデータの「3つのV」に対応するための技術要件
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/2kz/_/contents/?cid=13763
ビッグデータの活用を効率的に行うためには、データに関する「3つのV」、Volume
(量)、Velocity(速度)、Variety(多様性)への対応が重要だ。3つのVに対応
し、ビッグデータ活用を実現するためにIT基盤に求められる技術要件を解説する。
┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 先週の連載記事
http://marketing.itmedia.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【スペシャルインタビュー】
200種類のターゲットセグメント活用で、Facebook「隠れ既婚」にもリーチ
――TOLOTのFacebook広告戦略
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/2kz/_/mm/articles/1403/12/news011.html
2011年にサービスを開始したオンライン・フォトブック作成サービス「TOLOT」。201
3年9月からFacebook広告の運用を始め、売り上げを2倍に伸ばしている。その成功の
秘訣は約200ものターゲットセグメントを作成して綿密なテストを行ったことにあっ
た。
┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 先週のニュース
http://marketing.itmedia.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・米Twitter、新しい広告機能「Click-to-Call広告」ベータ版を検証中?
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/2kz/_/mm/articles/1403/14/news067.html
・スマートデバイス機能を強化したCRMソリューション「BizXaaS CRM」
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/2kz/_/mm/articles/1403/14/news063.html
・米国マーケターはネガキャンにどのように対応しているか
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/2kz/_/mm/articles/1403/13/news057.html
・Jストリーム、プレミアム動画配信プラットフォーム「J-Stream MediaLize」
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/2kz/_/mm/articles/1403/13/news058.html
・モバイル広告はもう古い? 次に来る広告テクノロジは……
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/2kz/_/mm/articles/1403/12/news065.html
・ロイヤリティ マーケティング、駅チカで初の「チェックイン」キャンペーン
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/2kz/_/mm/articles/1403/12/news060.html
・2020年、TV広告とオンライン広告は統合される?
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/2kz/_/mm/articles/1403/11/news081.html
・最新版の小売業向け業務アプリケーション製品「Oracle Retail ver.14」
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/2kz/_/mm/articles/1403/11/news080.html
・アクセンチュア、女性のためのアナリティクス基礎講座を期間限定で開講
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/2kz/_/mm/articles/1403/11/news078.html
・ハリウッドに学ぶコンテンツマーケティング5つの心得
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/2kz/_/mm/articles/1403/10/news060.html
・電通、今年2月の単体売り上げ高を発表
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/2kz/_/mm/articles/1403/10/news055.html
・キャンペーン第2弾:新規メルマガ購読者に「iPad Air」をプレゼント!
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/2kz/_/mm/articles/1403/17/news005.html
┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「マーケター通信」新着コラム
http://blog.marketing.itmedia.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【吉田憲人】 おじいちゃんが頑張るWebマーケティング
良質のコンテンツを書くためにあるCMS Webツール
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Q/2kz/_/goyat/entry/579.html
【室谷良平】 炎上を恐れないコンテンツマーケティングの理論と実践
モード誌『GINZA』から学ぶ、Webのユーザビリティを紙に、という発想
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Q/2kz/_/rmuroya/entry/578.html
【石田陽之】 価値観経営の時代。ソーシャルメディアが変えるマーケティング
たった1カ月で200万人のファンを集めた小さなプロジェクトの大きな成果
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Q/2kz/_/cyberbridge/entry/577.html
【梅下武彦】 ハイ・コミュニケーション私論
新しい教養の場としての読書会――活字離れと読書会人気に思う
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Q/2kz/_/macume/entry/576.html
┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「調査のチカラ」:新着調査データのご紹介
http://chosa.itmedia.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・採用活動に関する企業調査(2014年2月調査)
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/2kz/_/categories/career/44647
・ラーメンの麺をつなげると一体どこまで行けるのか
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/2kz/_/categories/lifestyle/44646
・伝統的な広告は 車を買う人にとって信頼できる情報源。(アメリカ)
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/2kz/_/categories/marketing/44645
・“キャラ変”に悩む若者たち
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/2kz/_/categories/lifestyle/44643
・増税直前駆け込み需要調査
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/2kz/_/categories/marketing/44642
・「倍返し」はもう古い? ホワイトデー直前!緊急調査
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/2kz/_/categories/investment/44640
▽調査のチカラ
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/8P/1Z/1Wb/_/