「マーケティング活動」の詳細解説――メッセージ開発とチャネルの検討 【ITmedia マーケティング通信 vol.101】


==PR------------------------------------------------------------------------
      『 本当はもっとコンバージョンが発生している!! 』
----------------------------------------------------------------------------
   フュージョンのコール・インサイトで正しく広告効果を測定しよう
     【初期費用0円キャンペーン中。今すぐ資料請求下さい。】
     http://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=t4LTzVP6&ai=ci001
--------------------------------------------------------------------------==

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥
2014/07/28配信
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
「マーケティング活動」の詳細解説――メッセージ開発とチャネルの検討

◆ITmedia マーケティング通信 vol.101◆
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 先週の記事
    http://marketing.itmedia.co.jp/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【連載】マーケティングオートメーション& SFA時代に問われる「稼ぐ力」:
第2回 「マーケティング活動」の詳細解説――メッセージ開発とチャネルの検討
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/2B2/_/mm/articles/1407/22/news005.html

マーケティング部門の役割は、確度の高い見込み客(リード)と、見込み客に関する
精度の高い付加情報を、営業部門に託すことである。この役割を担うにあたり、マー
ケティング部門の業務は「マーケティング活動」と「見込み客管理活動」に分けられ
る。今回、次回の2回に分け、各々の活動のミッションについて議論する(片桐英
毅、サンブリッジ)。

【レポート】「モバイル検索広告〜ワールドレポート」(マリンソフト):
検索広告市場の構造変化――モバイル端末のクリックが全検索広告の50%に
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/2B2/_/mm/articles/1407/25/news008.html

モバイル端末の急速な普及は、企業に対し、検索広告市場に対する戦略の転換を迫
る。検索広告市場の主役は、PCからモバイル端末に変わりつつあるのだ。

【連載】インサイトをめぐる冒険:
第3回 潜在興味を言語化するカギ、Topic Modelの威力とは
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/2B2/_/mm/articles/1407/24/news006.html

潜在興味を炙り出す方法を発見し、そのための武器である「Topic Model」も手に入
れました。では、その威力はどれほどのものなのでしょう。果たして、実体のない
「潜在インサイト」をどの程度手に入れることができるのでしょうか(久野麻人、日
本経済社)。

【ニュース】企業におけるソーシャルメディア活用に関する調査:
LINE、Google+を活用する企業がいずれも3割超え
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/2B2/_/mm/articles/1407/23/news106.html

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションとループス・コミュニケーシ
ョンズは7月23日、「企業におけるソーシャルメディア活用状況」に関する調査結果
を発表した。

【イベント】Maxifier Tokyo Summit 2014レポート:
メディア企業コンデナストが考えるブランデッド/ネイティブコンテンツ
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/2B2/_/mm/articles/1407/23/news011.html
Maxifierが主催する「Maxifier Tokyo Summit 2014」が7月16日、東京の恵比寿で開
催された。メディア企業 コンデナストのヴァイスプレジデント クリストファー・グ
ンサー氏による基調講演の様子をレポートする(池田園子、ITmedia マーケティン
グ)。

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 おすすめホワイトペーパー
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・コンバージョンの正しい計測で、Web広告効果はまだ上げられる!
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/2B2/_/contents/?cid=14837&t_ref=g_rss

・カリスマコンサルタントが明かす営業目標達成の極意とは?
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/2B2/_/contents/?cid=14818&t_ref=g_rss

・分析力を武器とする企業に今すぐ変身するための3つの提言
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/2B2/_/contents/?cid=14804&t_ref=g_rss

・真のビッグデータ活用の鍵は情報統合とガバナンスにあり
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/2B2/_/contents/?cid=14803&t_ref=g_rss

・基幹データの潜在力を呼び起こす―2000倍の高速化によりビジネスを活性化―
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/2B2/_/contents/?cid=14802&t_ref=g_rss

・事例に見る「Evernote Business」&「Salesforce」が生み出す新しい営業スタイ
ル
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/2B2/_/contents/?cid=14787&t_ref=g_rss

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■  「マーケター通信」新着コラム
     http://blog.marketing.itmedia.co.jp/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【黒須敏行】 ちびクロの細かすぎて伝わらないネットサービスの話
クックパッドとトウキョウオタクモードのABテスト方法を比べるとABテストをただの
ウェブ改善で終わらせるのは勿体無いことが凄くよくわかる(2014年7月25日)
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Q/2B2/_/kurosu/entry/635.html

【黒須敏行】 ちびクロの細かすぎて伝わらないネットサービスの話
クラウドソリューションサービスのキャッチコピーをクラウドソーシングで募集した
ら「現代の筋斗雲」みたいな案がたくさんきてる件から考える成果の出るキャッチコ
ピーの作り方(2014年7月23日)
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Q/2B2/_/kurosu/entry/634.html

【吉田憲人】 おじいちゃんが頑張るWebマーケティング
人的リソースがあるのにビジネス化出来ない団体や組織(2014年7月22日)
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Q/2B2/_/goyat/entry/633.html

【實川節朗(ジツカワモトホ)】 以上、SEOの現場からお伝えしました。
SEOを施す理想的なタイミングは「企画/設計時」(2014年7月18日)
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Q/2B2/_/volareinc/entry/632.html

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■  「調査のチカラ」:新着調査データのご紹介
     http://chosa.itmedia.co.jp/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・リタイア後に住みやすい町、日本一決定戦【1】
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/2B2/_/categories/investment/54198

・組織におけるセキュリティ対策実態調査 2014
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/2B2/_/categories/network/54197

・世界の傘事情調査
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/2B2/_/categories/lifestyle/54195

・外国人におもてなししたい夏祭りに関する調査
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/2B2/_/categories/investment/54194

・大学選びに関する調査2014
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/2B2/_/categories/career/54191

▽調査のチカラ
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/8P/1Z/1Wb/_/