コンテンツをフル活用して「デジタルでおもてなし」を実現する方法 【ITmedia マーケティング通信 vol.134】


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥
2015/03/23配信
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


◆ITmedia マーケティング通信 vol.134◆
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 先週の連載記事
    http://marketing.itmedia.co.jp/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【連載】【連載】B2B企業のためのコンテンツマーケティング入門:
第3回 コンテンツをフル活用して「デジタルでおもてなし」を実現する方法
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/39r/_/mm/articles/1503/20/news014.html

新たな見込み客をWebから獲得するための重要な施策であるコンテンツマーケ
ティング。作成したコンテンツは展示会やセミナーなどで集めた見込み客や、営
業が集めた名刺リストに対しても活用できる。今回は、コンテンツの活用の幅を
広げるためのヒントについて紹介したいと思う。

【インタビュー】ネットで恋愛:
勝因は徹底的な先行認知とイメージ刷り込み
   ――恋愛/結婚マッチングサービス「pairs」が支持される理由
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/39r/_/mm/articles/1503/19/news005.html

テレビCMでカップル専用アプリ「Couples」を目にして驚いた人も少なくないの
では。今やカップルは1セグメントになっているのだ。このCouplesを運営するの
は、人気の恋愛・結婚マッチングサービス「pairs」を展開するエウレカ。独自
のマーケティング戦略に迫った。

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 先週のニュース
    http://marketing.itmedia.co.jp/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■インテージが「Ad Trace Panel」を発表
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/39r/_/mm/articles/1503/20/news125.html

■日本のリターゲティング広告は成長傾向にあるも知識面で海外に遅れ
   ――AdRollが調査結果を発表
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/39r/_/mm/articles/1503/20/news119.html

■JIAA、ネイティブ広告に関するガイドラインを発表
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/39r/_/mm/articles/1503/19/news100.html

■ブライトコーブ、動画ポータルソリューション「Gallery」を国内で本格展開
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/39r/_/mm/articles/1503/18/news117.html

■IBM、Twitterデータを組み込んだクラウドデータサービスの提供始める
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/39r/_/mm/articles/1503/18/news116.html

■AppBank、オーディエンスデータ提供サービス
   「AppBank Audience」β版を発表
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/39r/_/mm/articles/1503/17/news089.html

■データセクションとアイリッジが業務提携、
   集客/販売促進支援サービス始める
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/39r/_/mm/articles/1503/17/news088.html

■CyberQuest、カスタマイズ型スマートフォン向けアドネットワーク
   「AndC」を4月から提供
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/39r/_/mm/articles/1503/17/news087.html

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 おすすめホワイトペーパー
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■クラウドとオンプレミスの融合で成果を挙げた、
   中堅企業のクラウド基盤活用事例
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/39r/_/contents/?cid=16323

■1000の表より効果的なビッグデータの見せ方とは?
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/39r/_/contents/?cid=16294

■SDSのトレンドが分かる――ビッグデータ対策ストレージ最新動向
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/39r/_/contents/?cid=16296

■NoSQLとHadoopの真価を引き出す実践的なアプローチを徹底解説
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/39r/_/contents/?cid=16260

■全ての顧客接点でよりパーソナライズされた顧客体験を提供するには
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/39r/_/contents/?cid=16243

■顧客感情や時間を視覚化──ビッグデータを効果的に分析するための視覚化とは?
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/39r/_/contents/?cid=16242

■“iPadでデータ分析”が作る「強い現場」 その効果を導入事例で検証する
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/39r/_/contents/?cid=16230

■「顧客に選ばれるブランドになるためのCMS」選びに欠かせない20のポイント
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/39r/_/contents/?cid=16228

■先端新生児医療に学ぶIT運用――データ分析を活用した障害予兆検知
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/39r/_/contents/?cid=16226

■ソーシャルギフト活用でキャンペーンを成功させる極意とは?
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/39r/_/contents/?cid=16219

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■  「マーケター通信」 おすすめコラム
     http://blog.marketing.itmedia.co.jp/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【梅下武彦】 ハイ・コミュニケーション私論
ついに終焉を迎える素晴らしいのに使われなかったサービス
   ――TwitterとFriendFeedの命運を分けたものは何か
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Q/39r/_/macume/entry/729.html
08年4月、TechCrunchに「FriendFeed―素晴らしいが誰も使わないアプリになる危険
あり」という記事が掲載された。

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■  「調査のチカラ」 おすすめ新着調査データ
     http://chosa.itmedia.co.jp/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■激変!縮小するスマートフォン市場。アクセスではソニーがトップ、
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/39r/_/categories/career/70827

■全国主要4大都市 春のお出かけスポット モバイルルータ通信実効速度調査
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/39r/_/categories/mobile/70825

■「年収1000万円以上転職の実態」についてアンケート調査
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/39r/_/categories/career/70815

■「話題の商品・サービス〜購買行動とソーシャルメディア」に関する調査
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/39r/_/categories/marketing/70805

■花粉症に関する調査
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/39r/_/categories/lifestyle/70646

■ソーシャルメディアシェア早分かり〜2015更新版
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/39r/_/categories/marketing/70613

■インターネット詐欺リポート(2015年2月度)
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/39r/_/categories/network/70562

▽調査のチカラ
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/39r/_/