訪問客の7割が購入する「ネット流」ショールームの作り方 【ITmedia マーケティング通信 vol.139】


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥
2015/04/27配信
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


◆ITmedia マーケティング通信 vol.139◆
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 先週の掲載記事
    http://marketing.itmedia.co.jp/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■池田園子「訪問客の7割が購入する『ネット流』ショールームの作り方」
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3eX/_/mm/articles/1504/23/news044.html
ネット限定販売のブランドがリアルに店舗を展開する事例が国内外で見られるよ
うになっている。その中でも興味深いのは、オフィス内に併設されるショールー
ム型ストア。注目の事例を紹介する。


■大倉智子「誰も教えてくれなかったCCCM導入にまつわる『お金の話』」
   第1回:JIAAのネイティブ広告ガイドラインに納得できないただ1つのこと
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3eX/_/mm/articles/1504/24/news030.html
クロスチャネル・キャンペーンマネジメント(CCCM)導入に結局いくら掛かるのでし
ょうか? まずは気になるコストの全体像から見ていきましょう。

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 先週のニュース
    http://marketing.itmedia.co.jp/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■楽天トラベル、クーポン発行で地方への観光促進
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3eX/_/mm/articles/1504/20/news092.html

■日本オラクル、リードヘルスケアの営業支援システムに
   ビジネス・インテリジェンス製品を導入
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3eX/_/mm/articles/1504/20/news094.html

■三井住友海上、顧客対応向上へIBM Watson Explorerを導入
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3eX/_/mm/articles/1504/20/news095.html

■Twitterの複数アカウント所有率、高校生の6割超――電通総研が調査
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3eX/_/mm/articles/1504/21/news094.html

■スケールアウト、「Ad Generation」でインフィード広告を開始
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3eX/_/mm/articles/1504/21/news097.html

■ニューステクノロジー、
   スマートフォン特化型の動画アドネットワーク「TRAILERS」を提供
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3eX/_/mm/articles/1504/22/news107.html

■テコラス、リスティング広告の
   自動最適化・運用サービス「ADmatic」を提供
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3eX/_/mm/articles/1504/22/news108.html

■トライバルメディアハウス、
   音楽マーケティングに特化した専門部隊を発足
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3eX/_/mm/articles/1504/22/news109.html

■コンテンツマーケティング重視する傾向、
   ジャストシステムの事態調査で明らかに
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3eX/_/mm/articles/1504/23/news116.html

■テーマパーク来園者にスマートフォンで情報配信サービス、
   NECソリューションイノベータが実証実験
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3eX/_/mm/articles/1504/23/news118.html

■SNS行動データを活用するマーケティング統合プラットフォーム
   「Vasta」にアドテク機能追加
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3eX/_/mm/articles/1504/23/news119.html

■「SHANON MARKETING PLATFORM」が標準でレスポンシブ対応に
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3eX/_/mm/articles/1504/24/news106.html

■渡航直前の旅行客にPassbookで海外旅行保険を案内
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3eX/_/mm/articles/1504/24/news108.html

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■「iPad Air 2」プレゼント 「Microsoft Office」まとめサイト開設記念
        http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1503/23/news04.html
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 TechTargetジャパンは、代表的なオフィススイートであるMicrosoftの
「Microsoft Office」関連の記事を集約したテーマサイト「iPhone、iPad、
Android版登場で何が変わる? あなたがきっと知らない『Microsoft Office』
の世界」を開設しました。iOS/Android版の正式公開やオンライン版
「Office 365」への注力など、定番オフィススイートながら変化を止めない
Microsoft Officeに関する情報を中心に関連記事を充実させていきます。

 本テーマサイトの開設を記念して、米Appleのタブレット
「iPad Air 2 Wi-Fi 16GB」(色はゴールド)を抽選でプレゼントします。

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「TechTargetジャパン」 おすすめ記事
    http://techtarget.itmedia.co.jp/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■CIOが直面するジレンマ、シャドーIT対策とセルフサービスBIを同時に?
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1C/3eX/_/tt/news/1504/21/news05.html

■“トップの意見”を優先する経営陣にデータ分析チームができること
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1C/3eX/_/tt/news/1504/23/news08.html

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ おすすめホワイトペーパー
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■IT部門のための「デジタルマーケティング」事始め
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/3eX/_/contents/?cid=16624

■オムニチャネル時代の顧客対応を進化させる「7つの条件」、
   その中身とは?
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/3eX/_/contents/?cid=16629

■国内におけるマーケティングを取り巻く組織の問題
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/3eX/_/contents/?cid=16633

■「おもてなし接客」を実現するマーケティング自動化手法とは?
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/3eX/_/contents/?cid=16635

■「医療ビッグデータ分析」を成功させる5つの法則
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/3eX/_/contents/?cid=16680

■3分で分かる「GISによるエリアマーケティング」課題と解決策
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/3eX/_/contents/?cid=16681


┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■  「マーケター通信」 おすすめコラム
     http://blog.marketing.itmedia.co.jp/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■WebアナリストのUX戦略思考
UX戦略のROI(投資対効果)とはいかなるものか(2015年4月22日)
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Q/3eX/_/shuwakasa/entry/737.html

■コミュニケーションとマーケティングとオレとオマエと男と女と酒
売上回復の特効薬 「カゴ落ち」対策マーケティングについて(2015年4月22日)
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Q/3eX/_/brigate7/entry/738.html

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■  「調査のチカラ」 おすすめ新着調査データ
     http://chosa.itmedia.co.jp/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■全国ふるさと名物3330産品「1万人」の知名度調査 
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/3eX/_/categories/investment/73367

■スマートフォンDSP利用動向調査
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/3eX/_/categories/marketing/73496

■モバイルワーク世代調査
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/3eX/_/categories/network/73482

■携帯端末を介した会員サービス利用状況に関する調査
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/3eX/_/categories/marketing/73564

■コンテンツマーケティング実態調査
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/3eX/_/categories/marketing/73651