「手書きIoTデバイス」「しゃべる野菜」、SXSW出展の最先端コ ミュニケーションツールを体験してみた 【ITmedia マーケティング通信 vol.140】


==PR------------------------------------------------------------------------
■ テクノロジーが加速させる次世代EC/マーケティング戦略の全て
  http://www.atmarkit.co.jp/misc/ct.php?id=MKi50511
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
|注目|4分で分かるマーケティングオートメーションの鉄則
|記事|顧客の心理から考えるロイヤルカスタマー(顕在顧客編)
--------------------------------------------------------------------------==
==PR------------------------------------------------------------------------
□■ Open Mobile Summit 2015【広告・マーケティング担当者200名参加予定】
― モバイルコミュニケーションに特化した2日間のインタラクティブサミット―
◎ 日産、無印、LINE、Twitter、MUJI、KDDI、ANA、電通を含むエキスパートが登壇
◎ モバイル・エコシステム、アプリ・モバイルビジネス、オムニチャネルなど議論
カンファレンスの詳細: http://goo.gl/y9lGDy
--------------------------------------------------------------------------==

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥
2015/05/11配信
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


◆ITmedia マーケティング通信 vol.140◆
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 4/27〜5/8の掲載記事
    http://marketing.itmedia.co.jp/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■岡 徳之「ちょっと気になるWebキャンペーン
第58回:コアなファンに自社への愛を語らせるには?
    ――トヨタがスペインで実施したWeb&マス連動キャンペーン
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3fV/_/mm/articles/1504/27/news042.html
トヨタ自動車がスペイン市場向けに実施した消費者参加型のWebキャンペーン。
消費者に製品への愛を語らせることに成功する条件とは何だろうか。

■織茂洋介「『手書きIoTデバイス』『しゃべる野菜』、SXSW出展の最先端コ
ミュニケーションツールを体験してみた」
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3fV/_/mm/articles/1505/01/news084.html
「South by Southwest(SXSW) 2015」に出展した博報堂グループのデジタル系
クリエイティブ集団が同イベントの展示内容を公開。世界を驚かせた次世代のコ
ミュニケーションツールに触れた。

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 4/27〜5/8のニュース
    http://marketing.itmedia.co.jp/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■インド発のリターゲティング広告サービス大手Vizuryが日本で本格展開へ
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3fV/_/mm/articles/1504/27/news108.html

■凸版印刷「Shufoo!」、お気に入りの店舗に近づいたユーザーにチラシを配信
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3fV/_/mm/articles/1504/27/news133.html

■オプト、ユーザー参加型コンテンツマーケティングツール
   「Shuttlerock SocialHub」を提供
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3fV/_/mm/articles/1504/28/news092.html

■Apple Watchでお得情報を取得、
   アイリッジのO2Oソリューション「popinfo」が対応
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3fV/_/mm/articles/1504/28/news094.html

■ECサイトにも「おもてなし」――富士通が4つのSaaS型サービス
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3fV/_/mm/articles/1504/28/news095.html

■エスワンオーインタラクティブがSocketと業務提携
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3fV/_/mm/articles/1504/30/news101.html

■ディレクタス、店舗来店者の顧客体験向上へBeacon活用サービスを提供
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3fV/_/mm/articles/1504/30/news111.html

■モバイル派クリエーターが急増――Adobe調査で判明
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3fV/_/mm/articles/1505/01/news103.html

■スマートフォンの充電も可能なデジタルサイネージ端末が登場
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3fV/_/mm/articles/1505/01/news104.html

■「セールストーク」をデータベース化して売り上げを117.3%増加
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3fV/_/mm/articles/1505/01/news107.html

■米App Annie、日本を含む60カ国・20万アプリの利用状況データを提供開始
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3fV/_/mm/articles/1505/07/news086.html

■オプト、商品情報データを配信先のフォーマットに合わせて配信する
   「D-Freed」を提供
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3fV/_/mm/articles/1505/07/news088.html

■セプテーニがスマートフォンアプリ向け
   マーケティングプラットフォーム「AppLovin」の販売を開始
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3fV/_/mm/articles/1505/07/news091.html

■大日本印刷、企業の顧客会員の「価値観」を判別するサービスを開始
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3fV/_/mm/articles/1505/08/news089.html

■IBMとFacebookが業務提携、個々の顧客に最適化したサービスを支援
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3fV/_/mm/articles/1505/08/news090.html

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■「Chromebook」を1名さまにプレゼント!
        http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1504/24/news05.html
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

TechTargetジャパン読者プレゼントキャンペーン実施中。
教育ITの先駆者集団「iTeachers」の関連記事まとめサイトの開設を記念して、
日本エイサーのChromebook「Acer Chromebook C720」を1名さまにプレゼント。

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「TechTargetジャパン」 おすすめ記事
    http://techtarget.itmedia.co.jp/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■「SQL Server 2012」へ移行しても大丈夫? 不安を消し去る注目機能とは
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1C/3fV/_/tt/news/1504/30/news11.html

■Forbesの1日400本の記事公開を支えるデジタルメディア戦略とは
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1C/3fV/_/tt/news/1504/24/news13.html

■検証「Apple Watch」、仕事に役立つアプリはこれだ
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1C/3fV/_/tt/news/1504/23/news06.html

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ おすすめホワイトペーパー
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■IT部門のための「デジタルマーケティング」事始め
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/3fV/_/contents/?cid=16624

■顧客の心理から考えるロイヤルカスタマー(顕在顧客編)
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/3fV/_/contents/?cid=16631

■売り込み型ではなく、顧客に見つけてもらう方法を仕掛ける(潜在顧客編)
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/3fV/_/contents/?cid=16632

■なぜ従来のCRMでは「顧客に期待以上の特別な経験」を提供できないのか?
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/3fV/_/contents/?cid=16634

■3分で分かる「GISによるエリアマーケティング」課題と解決策
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/3fV/_/contents/?cid=16681

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■  「マーケター通信」 おすすめコラム
     http://blog.marketing.itmedia.co.jp/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■マーケティングは学びで加速する?!
こんなウェブ担当者はイヤだ!(1)〜目的なんだっけ?(2015年4月27日)
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Q/3fV/_/toyokihashimoto/entry/739.html

■待ったなし!「市場の変化」と「テクノロジの進化」に対応する、
データ活用の現場と小売業の次世代マーケティング戦略。
選択の科学〜沢山あると選べない!少ないと選びたくない!
   この心理を科学する?〜(2015年4月28日)
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Q/3fV/_/taku1978/entry/740.html

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■  「調査のチカラ」 おすすめ新着調査データ
     http://chosa.itmedia.co.jp/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■2014年「社長の住む街」調査
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/3fV/_/categories/investment/73994

■「Apple Watch」についての調査
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/3fV/_/categories/mobile/74167

■中小企業の総務担当者300人に聞いた!マイナンバーに関するアンケート
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/3fV/_/categories/enterprise/74412

■CD派? ダウンロード派? 音楽の買い方アンケート!
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/3fV/_/categories/entertainment/74415

■「おかあさん」への感謝にあふれる日 〜母の日にまつわるFacebookデータ〜
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/3fV/_/categories/lifestyle/74489