「動画元年」、今年こそ本当だ!【ITmedia マーケティング通信 vol.148】


==PR------------------------------------------------------------------------
■テクノロジーが加速させるマーケティング戦略のすべて
 http://www.atmarkit.co.jp/misc/ct.php?id=MKi50706
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
|注目|CVRが3.5%以上向上「顧客体験を可視化する」アクセス解析ツールとは?
|記事|電子メール1通当たりの収益を330%アップした秘密
--------------------------------------------------------------------------==

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥
2015/07/06配信
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


◆ITmedia マーケティング通信 vol.148◆
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 6/27〜7/3の連載記事
    http://marketing.itmedia.co.jp/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■井上美穂「ちょっと気になるWebキャンペーン」
第62回:号泣女子がトライ、落ちないマスカラは
   『タイタニック』の感動場面に耐えられるか?
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3oJ/_/mm/articles/1506/29/news019.html

■福田 慎「パーソナライズドビデオ入門」
第1回:本当の「動画元年」、ITからのアンサー
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3oJ/_/mm/articles/1507/01/news022.html

■稲益 仁「サイバーエージェント流『単品通販』入門」
第2回:より効率よく、よりたくさん買ってもらうために
    ――単品通販企業のためのDMP活用法
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3oJ/_/mm/articles/1507/01/news119.html

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 6/27〜7/3のニュース
    http://marketing.itmedia.co.jp/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■グローバル住販、広告の効果測定や営業活動分析にQlikViewを導入
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3oJ/_/mm/articles/1506/29/news074.html

■マーケティングオートメーションツールに
   「役職ランク」を自動付与、シャノンが提供
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3oJ/_/mm/articles/1506/29/news076.html

■スマホ版カプセルトイでリアル店舗に送客、「Gotcha!mall」をASEANへ展開
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3oJ/_/mm/articles/1506/29/news144.html

■人気飲食店のネット予約ができる「LINE グルメ予約」を開始
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3oJ/_/mm/articles/1506/30/news098.html

■日本オラクル、サッポロビールに
   「Oracle Cross-Channel Marketing」を導入
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3oJ/_/mm/articles/1506/30/news102.html

■「チラシ」にはできないこと
   ――西友とサニーマート担当者がリアル店舗のO2O戦略を語る
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3oJ/_/mm/articles/1506/30/news045.html

■Facebookが動画広告の新しい購入方法を発表
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3oJ/_/mm/articles/1507/01/news111.html

■国内初、JストリームがAdobe Primetimeのイノベーションパートナーに
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3oJ/_/mm/articles/1507/01/news112.html

■電子チラシを閲覧してソーシャルグッド――凸版印刷「Shufoo!」
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3oJ/_/mm/articles/1507/02/news120.html

■エニグモ、売り上げ10億ドル以下のアジア優良企業200社に選出
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3oJ/_/mm/articles/1507/02/news126.html

■マーケティングオートメーション導入済みは1割弱、
   コンテンツマーケティングにも意欲
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3oJ/_/mm/articles/1507/02/news139.html

■電通グループとアニマックス、「アニマックスPLUS」で広告事業を開始
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3oJ/_/mm/articles/1507/03/news095.html

■米Facebookが「リード獲得広告」のテストを開始
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3oJ/_/mm/articles/1507/03/news148.html

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「TechTargetジャパン」 おすすめ記事
    http://techtarget.itmedia.co.jp/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■「市長ホットライン」の電話も分析、BI活用するボストン市の取り組みを見る
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1C/3oJ/_/tt/news/1507/03/news06.html

■Cloud Bigtable担当者に聞く、Googleのスケールアウトビッグデータ戦略
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1C/3oJ/_/tt/news/1507/03/news01.html

■マヒした手のリハビリができる「Apple Watch」用アプリが登場
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1C/3oJ/_/tt/news/1507/03/news03.html

■データサイエンティストに縁遠い人のための「機械学習」入門
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1C/3oJ/_/tt/news/1507/02/news07.html

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ INFORMATION
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■スティック型PC「Compute Stick」を2名さまにプレゼント!

TechTargetジャパン読者プレゼントキャンペーン実施中。
米Microsoftの次期OS「Windows 10」の関連記事まとめサイトの開設を記念し
て、インテルのスティック型PC「Intel Compute Stick」を2名さまにプレゼン
ト。

詳細は以下のURLにて!

http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1C/3oJ/_/tt/news/1506/22/news07.html

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ おすすめホワイトペーパー
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■もっと売れる専門店へ、「急成長企業」が
   MDパッケージを導入すべき3つの理由
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/3oJ/_/contents/?cid=17130

■成功するSFAを見極める10のポイント
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/3oJ/_/contents/?cid=17152

■ビッグデータから「ダークデータ活用」へ、
   忘れられたデータが生み出す“ビジネスの金脈”とは
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/3oJ/_/contents/?cid=17122

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■  「マーケター通信」 おすすめコラム
     http://blog.marketing.itmedia.co.jp/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■価値観経営の時代。ソーシャルメディアが変えるマーケティング
「近くにいる人と出会う」という新機軸のSNS“150”が日本上陸
(2015年6月26日)
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Q/3oJ/_/cyberbridge/entry/748.html

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■  「調査のチカラ」 おすすめ新着調査データ
     http://chosa.itmedia.co.jp/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■2015年サラリーマンのお小遣い調査
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/3oJ/_/categories/career/78441

■カップ焼きそばに関する5300人アンケート
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/3oJ/_/categories/lifestyle/78578

■お中元のご予定はありますか?
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/3oJ/_/categories/lifestyle/78309

■熱中症に関する意識実態調査
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/3oJ/_/categories/lifestyle/78359

■Facebookと日本の夏 〜日本の夏にまつわるFacebookデータ〜
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/3oJ/_/categories/marketing/78586