テレビCMからWeb動画へ、広告予算アロケーションの新しい考え方 【ITmedia マーケティング通信 vol.179】
==PR------------------------------------------------------------------------
■テクノロジーが加速させる次世代EC/マーケティング戦略のすべて
http://rd.itmedia.jp/RNZ
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
|注目|なぜ従来のCRMでは「顧客に期待以上の特別な経験」を提供できないのか?
|記事|4分で分かるマーケティングオートメーションの鉄則
--------------------------------------------------------------------------==
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥
2016/02/22配信
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
◆ITmedia マーケティング通信 vol.179◆
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥
┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 注目の記事
http://marketing.itmedia.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■テクノロジーの進化で個客マーケティング時代が幕を開ける【前/後編】
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3Ze/_/mm/articles/1602/18/news047.html
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3Ze/_/mm/articles/1602/18/news051.html
==ITmedia マーケティング SPECIAL [PR]---------------------------------------
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□
□■ 「オムニチャネルジャーニー」視点で考える □■
■ Webだけでコンバージョンが完結しない高額商品のマーケティング □
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3Ze/_/mm/articles/1601/26/news006.html
--------------------------------------------------------------------------==
┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 今週の連載記事
http://marketing.itmedia.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■佐藤弘和「使えるソーシャルビッグデータ分析」
第5回:「だから何?」と言わせない
――ソーシャルビッグデータの分析結果、効果的な情報共有とは?
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3Ze/_/mm/articles/1602/15/news042.html
■酒井英典「サイバーエージェント流動画広告入門」
第3回:動画広告導入へ、最大の難関「予算の壁」をどう乗り越える?
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3Ze/_/mm/articles/1602/19/news028.html
┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 今週のニュース
http://marketing.itmedia.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(15日)
■Facebookリード獲得広告を活用した
「“○○を埋めてキャンペーン“サービス」、マインドフリーが提供
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3Ze/_/mm/articles/1602/15/news050.html
(16日)
■IBSとマルケト、「Marketo」人材育成プログラムを共同で開発
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3Ze/_/mm/articles/1602/16/news056.html
■トランスコスモス、コールセンターの品質改善に
戦略的コールモニタリングサービスを開始
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3Ze/_/mm/articles/1602/16/news060.html
■LINE ビジネスコネクトを活用して観光PR、「抱く県、佐賀」
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3Ze/_/mm/articles/1602/16/news069.html
(17日)
■日本の企業サイト「母国語対応すれば利用」の意向、各国平均91%
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3Ze/_/mm/articles/1602/17/news099.html
■ルビー・マーケティングが社名を「THECOO」に変更、
及川卓也氏が技術顧問に就任
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3Ze/_/mm/articles/1602/17/news104.html
(18日)
■エニグモ、「BUYMA」でユーザー参加型Instagramキャンペーンを実施
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3Ze/_/mm/articles/1602/18/news096.html
■スターフライヤーの初日の出フライト360度動画が、
再生114万回、1万いいね!を突破
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3Ze/_/mm/articles/1602/18/news094.html
==ITmedia マーケティング SPECIAL [PR]---------------------------------------
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□
□■ マーケティングオートメーションの理想と現実 □■
■ なぜ導入してもうまくいかないのか、エキスパートが語る □
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/3Ze/_/mm/articles/1601/27/news006.html
--------------------------------------------------------------------------==
┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「TechTargetジャパン」 おすすめ記事
http://techtarget.itmedia.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■膨大な詐欺行為と戦うPayPal、決め手はオープンソースと“好奇心”
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1C/3Ze/_/tt/news/1602/12/news05.html
■Hadoopに社運を賭けるモバイル広告ネットワーク企業の事情
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1C/3Ze/_/tt/news/1602/12/news01.html
■プライベートクラウドへの道のりは平たんではないのだよ
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1C/3Ze/_/tt/news/1602/10/news04.html
■モバイルアプリで知っておきたいHTML5の「完全無欠ではない」ポイント
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1C/3Ze/_/tt/news/1602/09/news06.html
■SEOに今すぐ使えるWeb診断・分析サービス集
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1C/3Ze/_/tt/news/1602/09/news02.html
┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ INFORMATION
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■企業の情報漏えい対策に関するアンケート調査
企業の情報漏えい対策に関するアンケート調査を実施中。アンケート回答者の中
から抽選で3名さまに「Amazonギフト券(5000円分)」をプレゼントします。ま
た、アンケート回答者全員に調査結果リポートをいち早くご提供します。
今後の情報提供やサービス改善のため、ぜひアンケートにご協力ください。
▼アンケートページ
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1C/3Ze/_/tt/news/1602/01/news03.html
┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ おすすめホワイトペーパー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■購買履歴からTwitterまで、「価値観マーケティング」を支える分析基盤の裏側
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/3Ze/_/contents/?cid=18729
■1日がかりだった損益計算が1時間で終了、
多数の店舗間でも集計や共有を大幅短縮
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/3Ze/_/contents/?cid=18728
■集計が担当者任せなら「データ活用」ではない、
データ管理一元化の次に必要なもの
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/3Ze/_/contents/?cid=18727
■「データへの興味が最大のカギ」
1人1人の「分析力」を上げることが、企業全体の競争力アップに
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/3Ze/_/contents/?cid=18704
■別冊Computer Weekly 次世代オープンソースビッグデータツール
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/3Ze/_/contents/?cid=18644
┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「調査のチカラ」 おすすめ新着調査データ
http://chosa.itmedia.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「不適切な会計・経理を開示した上場企業」調査
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/3Ze/_/categories/business/83475
■コア人材としての女性社員育成に関する調査
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/3Ze/_/categories/career/83473
■携帯電話事業者の基地局数実態調査
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/3Ze/_/categories/mobile/83496
■「SNSで恋人できた」25%超が経験
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/3Ze/_/categories/investment/83521
■2016年度の賃金動向に関する企業の意識調査
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/3Ze/_/categories/career/83532
※「週刊『調査のチカラ』」バックナンバーはこちらから
→→→ http://www.itmedia.co.jp/keywords/weeklypoc.html