巨大オウンドメディア「コカ・コーラ パーク」終了で次に来るのは? 【ITmedia マーケティング通信 vol.245】
==PR------------------------------------------------------------------------
●電源もネットワークもない“ただの箱”をIoTで利用する方法
・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あらゆるものをネットワークに接続して得たデータを活用するIoT。「そんなこと
いっても段ボール箱は使えないでしょう、はっはっは」と笑っている場合ではない。
≪続きはこちら≫ http://www.atmarkit.co.jp/misc/ct.php?id=TM6Z1504
--------------------------------------------------------------------------==
==PR------------------------------------------------------------------------
● 面倒なホームページ制作・改修の外注先選定、解決しませんか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
たった1分の情報入力で、最適な制作会社をあなたの代わりに見つけます。
ご紹介までは最速3時間。スマホ対応、決済システム連動等どんなご要望でも対応!
[利用料無料] http://rd.itmedia.jp/13zE
--------------------------------------------------------------------------==
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥
2016/12/26配信
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
◆ITmedia マーケティング通信 vol.245◆
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥
ITmedia マーケティング読者の皆さま、こんにちは。
月曜日のメールマガジンでは、ITmedia マーケティングとその関連媒体から、1週
間分の掲載記事をダイジェストでお届けしています。
┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 注目の記事
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■嘉永2年創業 山本海苔店が取り組む
「若者のお歳暮離れ」対策としてのO2Oマーケティング
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/4Ob/_/mm/articles/1612/20/news035.html
■「コカ・コーラ パーク」から「Coke ON」へ、
日本コカ・コーラがモバイル+自販機で打つ次の一手
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/4Ob/_/mm/articles/1612/21/news027.html
※このメルマガの表題の関連記事です。
■日本コカ・コーラにしかできないこと
――ブランドの価値から“本物”の体験を創造するデジタル施策とは
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/4Ob/_/mm/articles/1612/22/news023.html
==ITmedia マーケティング SPECIAL [PR]-----------------------------------
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□
□■ Webサイトを「売れる営業マン」に育てる □■
■ 〜ただのカタログでは生き残れない〜 □
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/4Ob/_/mm/special/mm161001/index.html
--------------------------------------------------------------------------==
┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ B2Bマーケターの情報源「こちらリード研究所」
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/4Ob/_/mm/subtop/features/lead_laboratory/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「こちらリード研究所」では、アイティメディアのリードジェネレーションサービス
のご紹介や小柴 豊所長のインタビュー連載、イベントレポート、海外記事など、オ
リジナルコンテンツが続々そろっています。今回は、企業・業界情報プラットフォー
ム「SPEEDA」を提供するユーザベースの事業責任者に同社の狙いを聞いたインタビ
ュー記事をご紹介します。
■法人向け企業・業界情報プラットフォーム「SPEEDA」がABMを視野に入れる理由
――佐久間 衡氏(ユーザベース)
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/4Ob/_/mm/articles/1612/22/news020.html
┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 連載記事
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■林 宣多「脱CPI至上主義のモバイルアプリ広告入門」
最終回:「グノシー」の広告担当者に質問、
高い効果を出すモバイル広告の運用法とは?
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/4Ob/_/mm/articles/1612/13/news009.html
※(バックナンバーはこちらから)
→→→ http://www.itmedia.co.jp/keywords/roasapplovin.html
┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 ニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(19日)
■マーケティング基盤構築サービス「UNIVERSE」が「TREASURE DMP」とデータ連携
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/4Ob/_/mm/articles/1612/19/news088.html
■VOYAGE MARKETING、「PeXポイント」から「LINE ポイント」への交換を開始
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/4Ob/_/mm/articles/1612/19/news097.html
(20日)
■シャノン、マーケティングオートメーションツールに
KPI管理のための「ゴール機能」を追加
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/4Ob/_/mm/articles/1612/20/news071.html
■サイバーエージェント、行動分析ターゲティングツール「AIR TRACK」で
高精度来店検知サービスを提供
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/4Ob/_/mm/articles/1612/20/news083.html
■位置情報からオーディエンスの行動パターンを分析するレポートサービス、
Nearが提供
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/4Ob/_/mm/articles/1612/20/news094.html
(21日)
■人工知能で自社に関する記事の論調を分析、
ビルコムが「PR Analyzer」を提供開始
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/4Ob/_/mm/articles/1612/21/news049.html
■海外向けB2Bマーケティングの満足度、LinkedInが89%
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/4Ob/_/mm/articles/1612/21/news101.html
■CyberZ、LINE対応のチャットbotが作成できる「Bot it!」を提供
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/4Ob/_/mm/articles/1612/21/news104.html
(22日)
■「Amazon Redshift」を活用した
デジタルマーケティング実証実験、メニコンが実施
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/4Ob/_/mm/articles/1612/22/news089.html
■サイバーエージェント、動画広告の
ターゲットリーチを最大化する「スゴミル」を提供開始
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/4Ob/_/mm/articles/1612/22/news129.html
┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 INFORMATION
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ITmedia マーケティングをソーシャルメディアでもチェック
ITmedia マーケティングでは、新着記事やキャンペーンのお知らせ、その他の各種情
報をFacebookとTwitterでも提供しています。
「いいね!」「フォロー」をよろしくおねがいします。
→→ ITmedia マーケティング Facebookページ
https://www.facebook.com/itmedia.marketing
→→ ITmedia マーケティング Twitterアカウント
https://twitter.com/itmedia_m
┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「調査のチカラ」 おすすめ新着調査データ
http://chosa.itmedia.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■テレビの録画視聴の実態に関する調査
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/4Ob/_/categories/marketing/90672
■2016年ランキング
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/4Ob/_/categories/marketing/90683
■「ブランド・ジャパン2017」ノミネートリスト
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/4Ob/_/categories/marketing/90641
■モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2016年11月度)
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/4Ob/_/categories/mobile/90614
■10代のFacebook離れが深刻化。時代はInstagramやMixChannelへ
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/4Ob/_/categories/marketing/90608
※「週刊『調査のチカラ』」バックナンバーはこちらから
→→ http://www.itmedia.co.jp/keywords/weeklypoc.html
┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「TechTargetジャパン」 おすすめ記事
http://techtarget.itmedia.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■品薄“ファミコンミニ”かAI家電か――ITギークが歓喜する一押しプレゼントは?
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1C/4Ob/_/tt/news/1612/17/news01.html
■データ分析はベテラン従業員の経験を否定するのだろうか?
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1C/4Ob/_/tt/news/1612/21/news03.html
■モバイルデバイスセキュリティ“最善策”ガイドライン
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1C/4Ob/_/tt/news/1612/21/news04.html
■「トランプ次期大統領」は結局、Appleの“敵”か“味方”か?
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1C/4Ob/_/tt/news/1612/21/news05.html
┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ おすすめホワイトペーパー
http://wp.techtarget.itmedia.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■“AIっぽい”サービスを作りませんか? Web APIからパーツを簡単呼び出し
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/4Ob/_/contents/?cid=21666
■生涯顧客の育成という視点、クラウドの成功は長期的な二人三脚の関係
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/4Ob/_/contents/?cid=21677
■現場の勘と経験と10億件のビッグデータ分析で急成長、
スシローを支えるBIツール
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/4Ob/_/contents/?cid=21638
■Google検索結果の上位を狙うためにどうやって安全性と信頼性を高めるのか?
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/4Ob/_/contents/?cid=21493