ファン作りは売り上げにコミットしているか?――日本マクドナルド、西友、カルビーのマーケティング幹部が語る【ITmedia マーケティング通信 vol.262】


==PR------------------------------------------------------------------------
―「デジタルマーケティング施策がマンネリ化してきた。」
―「先端事例を学びたい。」「効率的なマーケティング施策が見つからない。」など
マーケターの悩みを講師陣が解決!【デジタルマーケティング塾】早期割引中
 http://rd.itmedia.jp/18YJ
>>> 最新知識と業務にすぐ活用できる実践的なスキルを学べます<<<
--------------------------------------------------------------------------==
==PR------------------------------------------------------------------------
◎ 全国500社以上のシステム開発会社DB 「最速3時間」で外注先を見つけよう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・最短3時間のスピード対応、利用は完全無料!
・得意分野、エリア、実績など独自DBから、ご要望に合った最適な開発会社をご紹介
★詳細はこちら>> http://tr.adgocoo.com/cl/ziku4m00
--------------------------------------------------------------------------==

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥
2017/03/06配信
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


◆ITmedia マーケティング通信 vol.262◆
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥

ITmedia マーケティング読者の皆さま、こんにちは。

 月曜日のメールマガジンでは、ITmedia マーケティングとその関連媒体に掲載され
た記事をダイジェストでお届けしています。

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 連載記事
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■太田 滋「インターネットマーケティングの次世代KPI」
第3回:表示されている? 見られている? 結局リーチしている?
    ――「質的視点」からの新たな効果指標について
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/4-D/_/mm/articles/1702/24/news020.html

■永井俊輔「マーケティングオートメーションの新法則」
第2回:MAが自動化する範囲をAIDMAで理解する
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/4-D/_/mm/articles/1703/03/news020.html

==TechTarget [PR]-----------------------------------------------------------
         ◆◇データ活用に関するアンケート調査◇◆
 ・・・……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……・・・
回答者の中から抽選で3名さまに「Amazonギフト券(5000円分)」をプレゼント。
アンケート回答者全員に調査結果レポートをいち早くご提供。ご回答は以下から!
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1C/4-D/_/tt/news/1702/06/news06.html
--------------------------------------------------------------------------==

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 ニュース
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(27日)
■サイバーエージェントとアイリッジ、
    位置情報分析や行動分析ターゲティングに基づく広告配信で連携
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/4-D/_/mm/articles/1702/27/news087.html

■企業の社会課題への解決姿勢は商品の継続利用や他者への推奨意向に影響
    ――メンバーズ調査
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/4-D/_/mm/articles/1702/27/news102.html

(28日)
■インターネット広告の費用対効果、約6割のマーケターが不安視──AdRoll調査
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/4-D/_/mm/articles/1702/28/news027.html

■「Facebookオーディエンス広告」、パブリッシャー向けアップデートを実施
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/4-D/_/mm/articles/1702/28/news079.html

■「ニコニコ生放送」とTwitterでのライブ配信を組み合わせた新広告パッケージ
    ──ドワンゴが提供
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/4-D/_/mm/articles/1702/28/news086.html

(1日)
■ソフトバンク、IBM Watsonを活用した接客ソリューション「TalkQA for Pepper」
と
「OK SKY」を販売開始
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/4-D/_/mm/articles/1703/01/news096.html

■トランスコスモス、スマートニュースと共同でチャット広告商品を開発
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/4-D/_/mm/articles/1703/01/news047.html

■動画とマーケティングオートメーションを統合、
    シンフォニーマーケティングがブライトコーブと提携
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/4-D/_/mm/articles/1703/01/news101.html

■インバウンドマーケティング支援強化へ、24-7とパンセが資本業務提携
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/4-D/_/mm/articles/1703/01/news104.html

(2日)
■マイクロアド子会社、レオパレス21の入居者向けAndroid TVサービスへ
    広告配信開始
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/4-D/_/mm/articles/1703/02/news026.html

■NEC、映像から来店者の行動を可視化・分析する「人物行動分析サービス」の
    販売開始
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/4-D/_/mm/articles/1703/02/news082.html

■イベント動画のアプリ内配信、オプトグループのSUVTと
    アプリ開発のブレイブソフトが連携
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/4-D/_/mm/articles/1703/02/news095.html

(3日)
■「SmartNews Ads」、目標CPAに対する入札価格を自動的に最適化する機能追加
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/4-D/_/mm/articles/1703/02/news102.html

■インフルエンサーマーケティングツール「iCON Suite」に有償ビジネス版が登場
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/4-D/_/mm/articles/1703/03/news033.html

■フィードフォース、データフィード統合管理プラットフォーム
    「dfplus.io」にカスタムデータフィード機能搭載
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/4-D/_/mm/articles/1703/03/news149.html

==TechTarget [PR]-----------------------------------------------------------
★回答者の中から【抽選で1名様】に2-in-1 ノートPCをプレゼント
 ▼「ワークスタイル変革とIT」に関するアンケート調査(提供:デル株式会社)▼
 http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1702/01/news09.html 
「ワークスタイル変革とIT」関連の製品/サービスの導入を予定/検討されている方
を対象に、その利用目的や導入上の課題などをお聞きするアンケートを実施中。
--------------------------------------------------------------------------==

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 注目の記事
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ファン作りは売り上げにコミットしているか?
    ――日本マクドナルド、西友、カルビーのマーケティング幹部が語る
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/4-D/_/mm/articles/1702/28/news109.html
※このメルマガの表題の関連記事です。

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 INFORMATION
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ITmedia マーケティングをソーシャルメディアでもチェック

ITmedia マーケティングでは、新着記事やキャンペーンのお知らせ、その他の各種情
報をFacebookとTwitterでも提供しています。
「いいね!」「フォロー」をよろしくおねがいします。

 →→ ITmedia マーケティング Facebookページ
https://www.facebook.com/itmedia.marketing

 →→ ITmedia マーケティング Twitterアカウント
https://twitter.com/itmedia_m

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■  「マーケター通信」 おすすめコラム
     http://blog.marketing.itmedia.co.jp/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■黒須敏行「ちびクロの細かすぎて伝わらないネットサービスの話」
【大規模サイトマーケター向け】大量の検索結果をSEOに活かす際の2つの注意点
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Q/4-D/_/kurosu/entry/805.html

■渡邊徹則「コミュニケーションとマーケティングとオレとオマエと男と女と酒」
『君の名は。』の大ヒットで、プロダクトプレイスメントは日本にも浸透するか
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Q/4-D/_/brigate7/entry/804.html

■若狹 修「WebアナリストのUX戦略思考」
デザイン思考の浸透:戦略的に考えるUXデザイン(成熟度モデル編)
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Q/4-D/_/shuwakasa/entry/803.html

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■  「調査のチカラ」 おすすめ新着調査データ
     http://chosa.itmedia.co.jp/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■Adobe Digital Insights: 日本のスマートフォンのトラフィックシェアが
    世界で最も高いことが判明
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/4-D/_/categories/mobile/92551

■集客が伸びてるECサイトはどこ?
    [ジャパネット、アーバンリサーチの集客構造調査あり]
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/4-D/_/categories/marketing/92372

■世界・日本主要企業 グローバルナビゲーション調査2016年12月版
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/4-D/_/categories/marketing/92489

■中国のSNS上のクチコミを分析、2017年春節期間の訪日中国人消費動向を振り返り
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/4-D/_/categories/marketing/92550

※「週刊『調査のチカラ』」バックナンバーはこちらから
  →→ http://www.itmedia.co.jp/keywords/weeklypoc.html

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「TechTargetジャパン」 おすすめ記事
    http://techtarget.itmedia.co.jp/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■外出先での仕事をはかどらせる「モバイルプリンタ」が注目される訳
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1C/4-D/_/tt/news/1702/25/news01.html

■中堅・中小企業がデータ分析プロジェクトで失敗してしまう理由、回避策は?
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1C/4-D/_/tt/news/1702/28/news08.html

■「Googleカレンダー」で予定とタスクを一緒に確認、効率化を後押しする補助機能
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1C/4-D/_/tt/news/1703/01/news01.html

■「社会人なら職場にちゃんと来るべき」という“常識”がモバイル活用を阻む
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1C/4-D/_/tt/news/1703/02/news06.html

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ おすすめホワイトペーパー
    http://wp.techtarget.itmedia.co.jp/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■“顔の見えない顧客”も補足、次世代型マーケティングで顧客体験はどう変わる?
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/4-D/_/contents/?cid=22411

■JINS快進撃の裏にあるデータ経営と、製造業のビッグデータ事例を見る
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/4-D/_/contents/?cid=22374

■無理なく始めるOne to Oneマーケティング――PDCAサイクルの実践は難しくない
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/4-D/_/contents/?cid=22342

■メール接客で顧客をファン化、どのスタッフでも迅速・高品質な対応をする仕組み
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/4-D/_/contents/?cid=22339