5分で分かるオムニチャネル【ITmedia マーケティング通信 vol.297】


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥
2017/07/10配信
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


◆ITmedia マーケティング通信 vol.297◆
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥

ITmedia マーケティング読者の皆さま、こんにちは。

 月曜日のメールマガジンでは、ITmedia マーケティングとその関連媒体に掲載され
た記事をダイジェストでお届けしています

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 連載記事
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■和田直之「ニューロマーケティングで『1つ上』のCRM」
第3回:競合の中から選びたくなるデザインとは?
    「無意識」を探って決めた「白鶴 まる辛口」の新パッケージ
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5kk/_/mm/articles/1707/03/news017.html

■増田 健「電通デジタルが考えるB2Bマーケティングにおける広告アプローチ」
第1回:「B2Bに広告は不要」って本当でしょうか?
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5kk/_/mm/articles/1707/04/news010.html

■河原崎 剛「すぐ分かるオムニチャネル」
前編:5分で分かるオムニチャネル、
    「マルチチャネル」「クロスチャネル」との違いは?
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5kk/_/mm/articles/1707/06/news009.html
※このメルマガの表題の関連記事です

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 注目の記事
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■「Advertising Week Asia 2007」レポート
日本における動画マーケティングのトレンドと成功法則
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5kk/_/mm/articles/1707/05/news040.html

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 ニュース
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(3日)
■マーケティングオートメーション「List Finder」が
    ランドスケイプの企業データベース「LBC」と連携開始
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5kk/_/mm/articles/1707/03/news059.html

■リボルバー、「dino」活用メディアのオーディエンスデータを用いた
    広告商品開発と運用代行サービスを開始
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5kk/_/mm/articles/1707/03/news120.html

(4日)
■ロックオン、「アドエビス」の全計測データを
    外部システムに連携できるAPIを提供開始
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5kk/_/mm/articles/1707/04/news018.html

(5日)
■Kaizen Platform、定量・定性分析でWebサイトの課題を発見する
    診断サービスを提供
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5kk/_/mm/articles/1707/05/news057.html

■B2Bのターゲットアカウント選定へ、インフォマートが支援サービスを提供
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5kk/_/mm/articles/1707/05/news067.html

(6日)
■Appier、マーケター向けのAIプラットフォーム「AIXON」を日本で提供開始
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5kk/_/mm/articles/1707/06/news050.html

(7日)
■ジーニーの「MAJIN」、フィードフォースの「ソーシャルPLUS」と連携
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5kk/_/mm/articles/1707/07/news088.html

■高橋一生が時を超えた恋をする──資生堂のブランデッドムービー
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5kk/_/mm/articles/1707/07/news095.html

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 INFORMATION
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ITmedia マーケティングをソーシャルメディアでもチェック

ITmedia マーケティングでは、新着記事やキャンペーンのお知らせ、その他の各種情
報をFacebookとTwitterでも提供しています。
「いいね!」「フォロー」をよろしくおねがいします。

 →→ ITmedia マーケティング Facebookページ
https://www.facebook.com/itmedia.marketing

 →→ ITmedia マーケティング Twitterアカウント
https://twitter.com/itmedia_m

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■  「調査のチカラ」 おすすめ新着調査データ
     http://chosa.itmedia.co.jp/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■Webブランド調査2017-春夏
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/5kk/_/categories/marketing/95183

■「今年の巨人がこんなに弱い理由」を統計学で解明してみた
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/5kk/_/categories/entertainment/95166

■【完全版】オムニチャネル&デバイス使い分け実態調査
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/5kk/_/categories/marketing/95165

■「メディア定点調査・2017」時系列分析より
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/5kk/_/categories/marketing/95103

※「週刊『調査のチカラ』」バックナンバーはこちらから
  →→ http://www.itmedia.co.jp/keywords/weeklypoc.html

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「TechTargetジャパン」 おすすめ記事
    http://techtarget.itmedia.co.jp/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■機械が私たちに指示を出す職場へ――未来の仕事は明るい? 暗い?
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1C/5kk/_/tt/news/1707/02/news01.html

■軽井沢スキーバス転落事故から始まった世界の安全対策プロジェクト
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1C/5kk/_/tt/news/1707/06/news02.html

■“IoT自動車保険”なら保険料が年間数万円も安くなる?
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1C/5kk/_/tt/news/1707/04/news03.html

■UberのCEO辞任が証明する「企業文化が病めば企業全体が病む」
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1C/5kk/_/tt/news/1707/05/news04.html

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ おすすめホワイトペーパー
    http://wp.techtarget.itmedia.co.jp/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■「営業部員が主体的に動き出した」 むさし証券に学ぶデータ分析の全社活用
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/5kk/_/contents/?cid=23573

■導入したのに使えないBIのワナ 第2ステップの対応が鍵だった
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/5kk/_/contents/?cid=23579

■事例:2週間→2日に作業工数を大幅短縮、
    予算実績管理表の作成効率化で打ち手も加速
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/5kk/_/contents/?cid=23577