5分で分かるオムニチャネル【ITmedia マーケティング通信 vol.297】
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥
2017/07/10配信
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
◆ITmedia マーケティング通信 vol.297◆
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥
ITmedia マーケティング読者の皆さま、こんにちは。
月曜日のメールマガジンでは、ITmedia マーケティングとその関連媒体に掲載され
た記事をダイジェストでお届けしています
┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 連載記事
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■和田直之「ニューロマーケティングで『1つ上』のCRM」
第3回:競合の中から選びたくなるデザインとは?
「無意識」を探って決めた「白鶴 まる辛口」の新パッケージ
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5kk/_/mm/articles/1707/03/news017.html
■増田 健「電通デジタルが考えるB2Bマーケティングにおける広告アプローチ」
第1回:「B2Bに広告は不要」って本当でしょうか?
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5kk/_/mm/articles/1707/04/news010.html
■河原崎 剛「すぐ分かるオムニチャネル」
前編:5分で分かるオムニチャネル、
「マルチチャネル」「クロスチャネル」との違いは?
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5kk/_/mm/articles/1707/06/news009.html
※このメルマガの表題の関連記事です
┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 注目の記事
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「Advertising Week Asia 2007」レポート
日本における動画マーケティングのトレンドと成功法則
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5kk/_/mm/articles/1707/05/news040.html
┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 ニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(3日)
■マーケティングオートメーション「List Finder」が
ランドスケイプの企業データベース「LBC」と連携開始
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5kk/_/mm/articles/1707/03/news059.html
■リボルバー、「dino」活用メディアのオーディエンスデータを用いた
広告商品開発と運用代行サービスを開始
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5kk/_/mm/articles/1707/03/news120.html
(4日)
■ロックオン、「アドエビス」の全計測データを
外部システムに連携できるAPIを提供開始
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5kk/_/mm/articles/1707/04/news018.html
(5日)
■Kaizen Platform、定量・定性分析でWebサイトの課題を発見する
診断サービスを提供
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5kk/_/mm/articles/1707/05/news057.html
■B2Bのターゲットアカウント選定へ、インフォマートが支援サービスを提供
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5kk/_/mm/articles/1707/05/news067.html
(6日)
■Appier、マーケター向けのAIプラットフォーム「AIXON」を日本で提供開始
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5kk/_/mm/articles/1707/06/news050.html
(7日)
■ジーニーの「MAJIN」、フィードフォースの「ソーシャルPLUS」と連携
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5kk/_/mm/articles/1707/07/news088.html
■高橋一生が時を超えた恋をする──資生堂のブランデッドムービー
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5kk/_/mm/articles/1707/07/news095.html
┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 INFORMATION
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ITmedia マーケティングをソーシャルメディアでもチェック
ITmedia マーケティングでは、新着記事やキャンペーンのお知らせ、その他の各種情
報をFacebookとTwitterでも提供しています。
「いいね!」「フォロー」をよろしくおねがいします。
→→ ITmedia マーケティング Facebookページ
https://www.facebook.com/itmedia.marketing
→→ ITmedia マーケティング Twitterアカウント
https://twitter.com/itmedia_m
┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「調査のチカラ」 おすすめ新着調査データ
http://chosa.itmedia.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■Webブランド調査2017-春夏
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/5kk/_/categories/marketing/95183
■「今年の巨人がこんなに弱い理由」を統計学で解明してみた
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/5kk/_/categories/entertainment/95166
■【完全版】オムニチャネル&デバイス使い分け実態調査
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/5kk/_/categories/marketing/95165
■「メディア定点調査・2017」時系列分析より
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/5kk/_/categories/marketing/95103
※「週刊『調査のチカラ』」バックナンバーはこちらから
→→ http://www.itmedia.co.jp/keywords/weeklypoc.html
┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「TechTargetジャパン」 おすすめ記事
http://techtarget.itmedia.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■機械が私たちに指示を出す職場へ――未来の仕事は明るい? 暗い?
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1C/5kk/_/tt/news/1707/02/news01.html
■軽井沢スキーバス転落事故から始まった世界の安全対策プロジェクト
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1C/5kk/_/tt/news/1707/06/news02.html
■“IoT自動車保険”なら保険料が年間数万円も安くなる?
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1C/5kk/_/tt/news/1707/04/news03.html
■UberのCEO辞任が証明する「企業文化が病めば企業全体が病む」
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1C/5kk/_/tt/news/1707/05/news04.html
┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ おすすめホワイトペーパー
http://wp.techtarget.itmedia.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「営業部員が主体的に動き出した」 むさし証券に学ぶデータ分析の全社活用
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/5kk/_/contents/?cid=23573
■導入したのに使えないBIのワナ 第2ステップの対応が鍵だった
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/5kk/_/contents/?cid=23579
■事例:2週間→2日に作業工数を大幅短縮、
予算実績管理表の作成効率化で打ち手も加速
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/5kk/_/contents/?cid=23577