マーケティングオートメーション導入、「脱Excel」のためのポイントは? 【ITmedia マーケティング通信 vol.306】


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥
2017/08/14配信
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


◆ITmedia マーケティング通信 vol.306◆
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥

ITmedia マーケティング読者の皆さま、こんにちは。

 月曜日のメールマガジンでは、ITmedia マーケティングとその関連媒体に掲載され
た記事をダイジェストでお届けしています

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 ニュース
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(7日)
■Webサイト分析の人工知能「AIアナリスト」に異常検知機能
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5qI/_/mm/articles/1708/07/news043.html

■「Adobe Target」、企業独自のアルゴリズムと
    「Adobe Sensei」のAI機能を統合可能に
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5qI/_/mm/articles/1708/07/news044.html

■自動字幕生成や機械翻訳、
    動画配信プラットフォーム「MediaPack」に機能追加
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5qI/_/mm/articles/1708/07/news038.html

(8日)
■電通デジタル、ソーシャルデータを活用したデジタル変革支援で
    Sprinklr Japanと業務提携
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5qI/_/mm/articles/1708/08/news022.html

■グランドデザインと北海道大学、
    マーケティング活用を主眼とした人工知能の共同研究を開始
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5qI/_/mm/articles/1708/08/news055.html

■サイバーエージェント、「Ameba」の動画広告にブランドリフト調査機能を実装
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5qI/_/mm/articles/1708/08/news048.html

(9日)
■サイバー・バズ、企業のInstagramアカウント運用代行サービスを開始
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5qI/_/mm/articles/1708/09/news029.html

■富士通、AIを活用してWebサイト訪問者へ最適なアプローチを
    自動実行するサービス「Sitebooster」を販売開始
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5qI/_/mm/articles/1708/09/news086.html

(10日)
■グリー子会社のリミア、
    動画インフルエンサーの育成と動画広告の開発でTYOと業務提携
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5qI/_/mm/articles/1708/10/news081.html

■「goo」のビッグデータを活用した
    ユーザーインサイト可視化ツール、クロスリスティングが提供
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5qI/_/mm/articles/1708/10/news111.html

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 注目の記事
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■冨永裕子「B2BマーケティングにおけるMA導入、
      『脱Excel』のために留意すべき4つのポイントとは」
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5qI/_/mm/articles/1708/10/news037.html
※このメルマガの表題の関連記事です。

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 INFORMATION
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ITmedia マーケティングをソーシャルメディアでもチェック

ITmedia マーケティングでは、新着記事やキャンペーンのお知らせ、その他の各種情
報をFacebookとTwitterでも提供しています。
「いいね!」「フォロー」をよろしくおねがいします。

 →→ ITmedia マーケティング Facebookページ
https://www.facebook.com/itmedia.marketing

 →→ ITmedia マーケティング Twitterアカウント
https://twitter.com/itmedia_m

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■  「調査のチカラ」 おすすめ新着調査データ
     http://chosa.itmedia.co.jp/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■2017年度デジタルマーケティングレポート(Digital marketing Report)
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/5qI/_/categories/marketing/96107

■広告動態調査
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/5qI/_/categories/marketing/96077

■動画広告市場の動向に関する業界アンケート調査(第2回)
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/5qI/_/categories/marketing/96065

■eコマースによる時間の節約効果
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/5qI/_/categories/marketing/96055

※「週刊『調査のチカラ』」バックナンバーはこちらから
  →→ http://www.itmedia.co.jp/keywords/weeklypoc.html

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「TechTargetジャパン」 おすすめ記事
    http://techtarget.itmedia.co.jp/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■徹底比較:「12.9インチiPad Pro」と「10.5インチiPad Pro」、
    買って小躍りするのはどっち?
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1C/5qI/_/tt/news/1708/05/news01.html

■徹底レビュー:「Lenovo ThinkPad X1 Tablet」はノートPC代わりになる?
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1C/5qI/_/tt/news/1708/06/news01.html

■十分に進化した生体認証は“手に埋め込んだチップ”すら不要になる
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1C/5qI/_/tt/news/1708/08/news01.html

■「iPhoneさえあればPCは不要」な日がなかなか来ない理由
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1C/5qI/_/tt/news/1708/09/news08.html

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ おすすめホワイトペーパー
    http://wp.techtarget.itmedia.co.jp/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■顧客を取りこぼさない、カスタマーエクスペリエンスの品質向上法
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/5qI/_/contents/?cid=23851

■ディープラーニング実装の3つの準備──AIの実現に向けた高速処理基盤の作り方
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/5qI/_/contents/?cid=23848

■多様な分析ニーズに対応、セルフサービス型BIで実現する現場主導のデータ活用
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/5qI/_/contents/?cid=23862

■出荷のロスと機会損失を低減、誰でも60〜90%の精度で受注予測できる方法とは?
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1J/5qI/_/contents/?cid=23854