カスタマージャーニーをフルファネルで把握する【ITmedia マーケティング通信 vol.313】


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥
2017/09/07配信
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


◆ITmedia マーケティング通信 vol.313◆
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥

ITmedia マーケティング読者の皆さま、こんにちは。

 木曜日のメールマガジンでは、ITmedia マーケティングとその関連媒体から、ビジ
ネスを加速する「マーケティング×IT」の気になるトレンドを過去の記事で振り返り
ます。

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 特集:カスタマージャーニーをフルファネルで把握する
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マーケティング活動の効果測定で「クリック数」を最も重視すると答える人は少なく
ないでしょう。しかし、ある調査によれば、「日常的にクリックする人」はインター
ネットユーザーの1割にも満たないとか。そんな中、購買者の属するファネルごとに
最適な施策を打ち、マーケティング活動全体を最適化する「フルファネルマーケティ
ング」が注目されています。“ラストクリック”だけでなく、カスタマージャーニー
全体を見据えたこの戦略についてあらためて学んでみませんか。

■「ラストクリック依存」はなぜ失敗するのか?
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5vH/_/mm/articles/1707/21/news018.html

■なぜマーケティングコストが「高くつく」のか? 購買行動の全体像を捉え直す
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5vH/_/mm/articles/1707/28/news007.html

■フルファネルマーケティングと9つのKPI
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5vH/_/mm/articles/1708/04/news007.html

■「継続的に購買を繰り返す」顧客を増やすために何ができるか
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5vH/_/mm/articles/1708/31/news003.html

■「カスタマージャーニーを顧客コミュニケーションに落とし込む」とは
    結局どういうことか
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5vH/_/mm/articles/1612/19/news092.html

■カスタマージャーニーを描くということ――デジタルにおいて常に中心は「人」だ
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5vH/_/mm/articles/1604/06/news024.html

■電通デジタル、デジタル広告効果の新指標「ビュースルー行動転換率」を開発
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5vH/_/mm/articles/1706/29/news035.html

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■  「調査のチカラ」 特集:データがいっぱい「FinTech」
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/5vH/_/specials/1601fintech
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■国内金融分野の第3のプラットフォーム市場予測とFinTechの利活用動向
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/5vH/_/categories/investment/96318

■銀行やフィンテックアプリを分析
    〜調査レポート『アジアのファイナンスアプリ』
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/5vH/_/categories/mobile/94359

■国内ブロックチェーン関連市場予測
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/5vH/_/categories/investment/96318

■フィンテックが自動車業界に生み出す新たな収益機会: 自動車リース・保険ツール
の進化で自動車販売台数の拡大に期待 フロスト&サリバン
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/5vH/_/categories/investment/96328

※「週刊『調査のチカラ』」バックナンバーはこちらから
 →→ http://www.itmedia.co.jp/keywords/weeklypoc.html

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 INFORMATION
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ITmedia マーケティングをソーシャルメディアでもチェック

ITmedia マーケティングでは、新着記事やキャンペーンのお知らせ、その他の各種情
報をFacebookとTwitterでも提供しています。
「いいね!」「フォロー」をよろしくおねがいします。

 →→ ITmedia マーケティング Facebookページ
https://www.facebook.com/itmedia.marketing

 →→ ITmedia マーケティング Twitterアカウント
https://twitter.com/itmedia_m