ブランディングの必要性を経営者に納得させるには?【ITmedia マーケティング通信 vol.323】


==PR------------------------------------------------------------------------
┏━ ●無料ダウンロード●    ━┓ <競合・各業界のビジネス活用実態を網羅>
┃AI・IoT・ビッグデータ総覧 ┃      150以上の企業事例を収録
┗━━━2017ー2018 ━━━━┛  ★AI&機械学習のベンチャー総覧も掲載★
                    ○貴社に必要なAI支援事業者を簡単リサーチ!
詳細・お申し込みは⇒  http://rd.itmedia.jp/1kx1
--------------------------------------------------------------------------==
==PR------------------------------------------------------------------------
そのマーケティングで成長できますか?
“今”マーケターに必要なノウハウを紹介
●11/14開催 無料イベント「SHANON Marketing Confarence 2017」
 http://www.shanon.co.jp/smc/?utm_source=itm&utm_medium=email

--------------------------------------------------------------------------==

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥
2017/10/19配信
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


◆ITmedia マーケティング通信 vol.323◆
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥

ITmedia マーケティング読者の皆さま、こんにちは。

 木曜日のメールマガジンでは、ITmedia マーケティングとその関連媒体から、ビジ
ネスを加速する「マーケティング×IT」の気になるトレンドを過去の記事で振り返り
ます。

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 特集:ブランディングの必要性を経営者に納得させるには?
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 あなたの会社の社長の前で「ブランディング」について話をすると、どんな反応が
返ってくるでしょう。「マーケットが狭く不特定多数の認知を獲得する意味はない」
「テレビCMを打つカネなどない」「そもそもわがの商材は単価が低く高級ブランドに
なり得ない」――。脊髄反射でこんなことを言われたことはないでしょうか。ブラン
ドとは企業のアイデンティティーそのものであり、企業規模や売るものに関わりなく
存在します。中小企業には中小企業の、B2BにはB2Bの、守るべきかけがえのないブラ
ンドがあるのです。その価値を正しく伝えることの重要性を経営層に理解してもらう
ため、例えば以下のような記事を薦めしてみてはいかがでしょうか。

■別所哲也氏と考える、ブランディングの必要性を経営者に納得させる方法
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5DV/_/mm/articles/1709/22/news012.html

■別所哲也氏と語る、ブランドが映画を作る意味
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5DV/_/mm/articles/1709/21/news012.html

■“老舗”ネット企業が動画でリブランディング
    ――ジャパンネット銀行の前例なき挑戦
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5DV/_/mm/articles/1611/17/news021.html

■日本コカ・コーラにしかできないこと
    ――ブランドの価値から“本物”の体験を創造するデジタル施策とは
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5DV/_/mm/articles/1612/22/news023.html

■スターバックス コーヒー ジャパンが考える
    「差別化」と「エンゲージメント」の意味
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5DV/_/mm/articles/1706/27/news008.html

■本田哲也×田端 信太郎:人の行動を変える情報戦略
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1P/5DV/_/mm/articles/1706/09/news008.html

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■  マーケターが注目すべきITのトレンド from TechTargetジャパン
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1C/5DV/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■もう“SSDの寿命”を心配する必要はない? 一般的な「SSDの耐用期間」とは
http://rd.itmedia.jp/1kOL

■「3D NAND」「NVMe」の流れ強まる Intel、東芝など発表のSSDはここが違う
http://rd.itmedia.jp/1kOM

■NAS置き換えを狙う「オブジェクトベースストレージ」の基本と主要ベンダー
http://rd.itmedia.jp/1kOK

■SSDとHDDの性能とコストを徹底比較、“王位継承”は起きるのか?
http://rd.itmedia.jp/1kON

■Intel第8世代“ノートPC向け”プロセッサ、4モデル性能を比較
http://rd.itmedia.jp/1kOJ

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■  「調査のチカラ」 特集:データがいっぱい「選挙」
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/5DV/_/specials/1710election
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■2017年衆院選をデータから分析! Twitterで話題の「政党」「政策」が明らかに
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/5DV/_/categories/society/97424

■第1回ニコニコ分析結果 自民党単独過半数、自公政権継続の勢い
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/5DV/_/categories/society/97172

■第42回政治山調査「自民22.7%、希望11.3%、比例投票先4割の女性が態度未定」
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/5DV/_/categories/society/97171

■月例ネット世論調査2017年9月
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/0/1Z/5DV/_/categories/society/97252

※「週刊『調査のチカラ』」バックナンバーはこちらから
 →→ http://www.itmedia.co.jp/keywords/weeklypoc.html

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 INFORMATION
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ITmedia マーケティングをソーシャルメディアでもチェック

ITmedia マーケティングでは、新着記事やキャンペーンのお知らせ、その他の各種情
報をFacebookとTwitterでも提供しています。
「いいね!」「フォロー」をよろしくおねがいします。

 →→ ITmedia マーケティング Facebookページ
https://www.facebook.com/itmedia.marketing

 →→ ITmedia マーケティング Twitterアカウント
https://twitter.com/itmedia_m

==PR------------------------------------------------------------------------
マーケティング・広告・営業担当者のための厳選資料をご紹介。
最新資料・ノウハウ・成功事例を無料でダウンロードいただけます。
人気資料はこちら!


■ユーザの1日2.6時間の可処分時間の奪い合いに打ち勝つ
 スマホアプリ活用のための市場分析
 http://itmedia.marke-media.net/tieup/fuller/

■Salesforceはいかに年商10億円への道を成し遂げたのか?
 http://itmedia.marke-media.net/tieup/salesforce17/

■現状のWEB集客課題にはどこから手をつければ良い?
 デジタルマーケティング”次の一手”
 http://itmedia.marke-media.net/tieup/planb/

■CVRが半年で1.74倍、売上が3ヶ月で5.9倍になった例も!
 A/BテストでCVR倍増!マーケティング・WEB担当者必見
 http://itmedia.marke-media.net/tieup/assion/