そのSaaSは本当に使われているか?【ITmedia マーケティング通信 vol.550】


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥
2020/03/12配信
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


◆ITmedia マーケティング通信 vol.550◆
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 特集:そのSaaSは本当に使われているか?
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 継続と拡大が成長のための生命線となるSaaSビジネスにおいて「売って終わり」は
あり得ません。言葉巧みに自社サービスの利点だけ伝え、クロージングまではこぎ着
けたとしても、導入したユーザー企業でそのSaaSが定着しなければ「塩漬け」の果て
に「解約」が待つのみです。まずは顧客ファースト。窓口となってくれた担当者に肩
身の狭い思いをさせないためにも、エンドユーザーに使ってもらえるようになるには
何が必要なのか、考えたいところです。SaaSの元祖Salesforceが掲げる4つのコアバ
リュー「信頼」「カスタマーサクセス」「イノベーション」「平等」など、過去の掲
載記事からヒントを探ってみましょう。

■SaaS導入後の課題は「ユーザーへの定着化」が72.9%――WalkMe調べ
http://rd.itmedia.jp/2KoB

■企業のSaaS利用に関する実態 平均7つのSaaSを利用――HENNGE調べ
http://rd.itmedia.jp/2Koy

■SaaS企業として驚異の継続率97%
 ServiceNowが考える、CX向上にDXが不可欠である理由
http://rd.itmedia.jp/2KoF

■Salesforce.comの20年と
 「カスタマーサクセス」への熱い思いをマーク・ベニオフ氏が語った
http://rd.itmedia.jp/2KoA

■SaaSビジネスは「売って終わり」ではない そこで成長する人材の条件は?
http://rd.itmedia.jp/2KoG

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■  マーケターが注目すべきITのトレンド from TechTargetジャパン
      http://rd.itmedia.jp/2KoE
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■2画面スマホ「Surface Duo」は何の役に立つのか? Microsoft製のAndroid機
http://rd.itmedia.jp/2KoH

■「Android」と「iOS」は結局どちらが“正解”なのか?
http://rd.itmedia.jp/2KoI

■「MDM」から「EMM」、そして「UEM」へ 歴史から学ぶデバイス管理の進化
http://rd.itmedia.jp/2KoD

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 INFORMATION
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ITmedia マーケティングをソーシャルメディアでもチェック

ITmedia マーケティングでは、新着記事やキャンペーンのお知らせ、その他の各種情
報をFacebookとTwitterでも提供しています。
「いいね!」「フォロー」をよろしくおねがいします。

 →→ ITmedia マーケティング Facebookページ
http://rd.itmedia.jp/2KoC

 →→ ITmedia マーケティング Twitterアカウント
http://rd.itmedia.jp/2Koz

==PR------------------------------------------------------------------------
マーケティング・広告・営業担当者のための厳選資料をご紹介。
最新資料・ノウハウ・成功事例を無料でダウンロードいただけます。
人気資料・セミナーの情報はこちら!


▼資料DL▼
"本当に”効果がある、即効性の高いCVR改善施策とは?
導入1週間でCVR10倍の実績も収録!WEB接客「成功事例集」を無料進呈!
 http://rd.itmedia.jp/2Jmm

▼資料DL▼
モバオク、アットホーム、バイトルなど、アプリ成功事例一挙公開!
確実に成果を挙げるアプリ改善の秘策11手
 http://rd.itmedia.jp/2Jmn

▼資料DL▼
【販売代理店活性化の秘策!】
販売代理店のエンゲージメントを高め、継続的に成果を上げるための施策とは?
 http://rd.itmedia.jp/2Jmo

▼資料DL▼
成功企業はどうしている?
営業職の定着・モチベーション向上に効く社内インセンティブのリアル
 http://rd.itmedia.jp/2Jmp

▼資料DL▼
CPAはもっと低いはず!電話問合せ”を最適化すべき5つの理由
 http://rd.itmedia.jp/2Jmq

--------------------------------------------------------------------------==