社員に良い体験を提供しない会社に良い顧客体験(CX)は期待できない【ITmedia マーケティング通信 vol.597】
==PR------------------------------------------------------------------------
≪無料オンラインセミナー お申し込み受付中!≫
CM好感度抜群の企業が行う最先端の広告効果分析
〜予算配分効率化を目指した統合分析手法とは?〜
KDDIのマーケティング責任者 馬場剛史氏が登壇|9.29(火)開催
https://xica.net/magellan/seminar_hold/kddi/?sf_media=itmedia
--------------------------------------------------------------------------==
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥
2020/09/03配信
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
◆ITmedia マーケティング通信 vol.597◆
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥
ITmedia マーケティング読者の皆さま、こんにちは。
木曜日のメールマガジンでは、ITmedia マーケティングとその関連媒体から、ビジ
ネスを加速する「マーケ×IT」の気になるトレンドを過去の記事で振り返ります。
┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 特集:社員に良い体験を提供しない会社に良い顧客体験(CX)は期待できない
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「お客さま第一主義」を唱えながら、そのために社員が疲弊していては本末転倒。
やりがい搾取であり持続可能ではありません。顧客体験(CX)の第一歩は従業員体験
(EX)からと心掛けたいものです。最近の研究では現役社員のみならずアルムナイ
(離職者)との良好な関係構築も、経済的に無視できないことが分かっています。去
る人にも良き思いが残る企業であるために何ができるか。一緒に考えてみませんか。
■CX(顧客体験)向上の大前提としてのEX(従業員エクスペリエンス)
http://rd.itmedia.jp/3aQN
■アルムナイ(離職者)経済圏は年間1兆1500億円――パーソル総合研究所が調査
http://rd.itmedia.jp/3aQy
■「従業員エンゲージメント」で日本が最下位――クアルトリクス調査
http://rd.itmedia.jp/3aQA
■従業員のエンゲージメント向上は退職率低下に寄与する
――リンクアンドモチベーション調べ
http://rd.itmedia.jp/3aQH
■Fringe81田中 弦氏×ヘイ佐俣 奈緒子氏
強い組織はプロダクトマネジメント視点で作る
http://rd.itmedia.jp/3aQB
┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ マーケターが注目すべきITのトレンド from TechTargetジャパン
http://rd.itmedia.jp/3aQE
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「映画はもうからない」の常識をアナリティクスが変える
http://rd.itmedia.jp/3aQL
■「DWH」(データウェアハウス)はなぜ生まれたのか? なぜ必要なのか?
http://rd.itmedia.jp/3aQD
■在宅勤務を楽にする2大「音声認識技術」とは?
http://rd.itmedia.jp/3aQK
■AIによる「自動要約」「自動分類」が医療、マーケティング、法務を変える
http://rd.itmedia.jp/3aQI
■「合成データ」とは何か? COVID-19の治療法研究を迅速化
http://rd.itmedia.jp/3aQC
┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 INFORMATION
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ブログサービス「マーケター通信」サービス終了のお知らせ
ブログサービス「マーケター通信」は2020年9月30日にサービスを終了します。詳し
くはこちらをご覧ください。
→→ 「マーケター通信」サービス終了のお知らせ
http://rd.itmedia.jp/3aQx
■ITmedia マーケティングをソーシャルメディアでもチェック
ITmedia マーケティングでは、新着記事やキャンペーンのお知らせ、その他の各種情
報をFacebookとTwitterでも提供しています。
「いいね!」「フォロー」をよろしくおねがいします。
→→ ITmedia マーケティング Facebookページ
http://rd.itmedia.jp/3aQz
→→ ITmedia マーケティング Twitterアカウント
http://rd.itmedia.jp/3aQw
==PR------------------------------------------------------------------------
マーケティング・広告・営業担当者のための厳選資料をご紹介。
最新資料・ノウハウ・成功事例を無料でダウンロードいただけます。
人気資料・セミナーの情報はこちら!
▼資料DL▼
WEB担当者の課題を解決するマーケティングツールとは
http://rd.itmedia.jp/3aQP
▼資料DL▼
顧客とのつながりの強化が収益機会を生む!!最強の顧客接点
http://rd.itmedia.jp/3aQG
▼資料DL▼
友だち増やして売上UP!LINE広告の集客・販促効果のあげ方
http://rd.itmedia.jp/3aQO
▼資料DL▼
他社はどんな風に選んでる?
1,101人への調査から見えたMAツール選定のポイント
〜MA(マーケティングオートメーション)に関する利用実態調査〜
http://rd.itmedia.jp/3aQJ
▼資料DL▼
【大手も導入】Twitterインスタントウィン「Atatter」×デジタルギフト
http://rd.itmedia.jp/3aQF
▼資料DL▼
【マーケティングオートメーション入門】〜非対面による顧客開拓技術とは?〜
http://rd.itmedia.jp/3aQM
--------------------------------------------------------------------------==