東京ガス、ダイキンの事例から読み解く コンタクトセンターのAI活用における“正攻法”とは?【ITmedia マーケティング通信 vol.1031】


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥
2025/04/24配信
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


◆ITmedia マーケティング通信 vol.1031◆
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥

ITmedia マーケティング読者の皆さま、こんにちは。

木曜日のメールマガジンでは、ITmedia マーケティングとその関連媒体から、ビジネ
スを加速する「マーケ×IT」の気になるトレンドを過去の記事で振り返ります。

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┗■ 特集:コンタクトセンターDXで顧客満足度向上

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

企業と顧客の重要な接点であるコンタクトセンターですが、クレーム対応などに追わ
れ、高い業務負荷に疲弊するケースが少なくありません。しかし、最先端の企業で
は、コンタクトセンターをデータの宝庫と捉え、顧客の満足度やLTVの向上、ひいて
は新商品の開発にまでつなげています。いま、コンタクトセンターを守りの部門から
攻めの部門に変革するために必要なテクノロジーと最新事例を紹介します。

■東京ガス、ダイキンの事例から読み解く コンタクトセンターのAI活用における“
正攻法”とは?

https://rd.itmedia.co.jp/8gkm 

■カインズのコンタクトセンター改革 「投資したのに効果ナシ」から脱却できたワ
ケ

https://rd.itmedia.co.jp/8gkq 

■コンタクトセンターが多忙な「本当の理由」 チャネルが増えても、顧客の不満が
減らないワケ

https://rd.itmedia.co.jp/8gkt 

■富士通「無理ゲー化するコンタクトセンター運営」を一新、カギはAIエージェント

https://rd.itmedia.co.jp/8gks 

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┗■ 「ITmedia マーケティング」 INFORMATION

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ITmedia マーケティングをソーシャルメディアでもチェック

 ITmedia マーケティングでは、新着記事やキャンペーンのお知らせ、その他の各種
情

報をFacebookとTwitterでも提供しています。「いいね!」「フォロー」をよろしく
おねがいします。

→→ ITmedia マーケティング Facebookページ

https://rd.itmedia.co.jp/8aU7

→→ ITmedia マーケティング Xアカウント

https://rd.itmedia.co.jp/8aUb

==PR------------------------------------------------------------------------
マーケティング・広告・営業担当者のための厳選資料をご紹介。
最新資料・ノウハウ・成功事例を無料でダウンロードいただけます。
人気資料・セミナーの情報はこちら!

▼資料無料DL▼
【課題チェックリスト付き!】自社のWebサイトでリード獲得・営業効率アップにつ
なげる方法とは?
   https://rd.itmedia.co.jp/8gkl

▼資料無料DL▼
売れる営業リスト作成3STEP
https://rd.itmedia.co.jp/8gkr

▼資料無料DL▼
入札業務の効率化のための社内体制
https://rd.itmedia.co.jp/8gkp

▼資料無料DL▼
テレアポ営業にかかる「時間」と「労力」の無駄を解消する使い勝手最強のCTIサー
ビス
https://rd.itmedia.co.jp/8gkn
 
▼資料無料DL▼
「営業組織作りのポイント」競争激化を勝ち抜くには?
https://rd.itmedia.co.jp/8gko

▼資料無料DL▼
「パートナーがこんなに動いてくれるように・・!」パートナー営業ノウハウ3選
https://rd.itmedia.co.jp/8gkk
--------------------------------------------------------------------------==