メガネを「たまに買う」ではなく「よく買う」ものに──Zoffは一体何をした?【ITmedia マーケティング通信 vol.1044】
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥
2025/06/12配信
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
◆ITmedia マーケティング通信 vol.1044◆
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥
ITmedia マーケティング読者の皆さま、こんにちは。
木曜日のメールマガジンでは、ITmedia マーケティングとその関連媒体から、ビジネ
スを加速する「マーケ×IT」の気になるトレンドを過去の記事で振り返ります。
== [編集部からのお知らせ]---------------------------------------------------
■住信SBIネット銀行が実現したコンタクトセンター改革
住信SBIネット銀行はクラウド型コンタクトセンターや生成AIによる自動応答などを
いち早く取り入れ、急成長する事業を支えてきた。今までの取り組みと成果、生成AI
時代におけるカスタマーサポートの今後の展望について推進者が解説する。
視聴はこちら(無料)
https://rd.itmedia.co.jp/8oPj
--------------------------------------------------------------------------==
┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 特集:LINEで変わる顧客体験
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本の生活者が最も日常的に使用するSNSは「LINE」だろう。公式アカウントの運用
だけでなく、さまざまな機能を活用することで、顧客との距離を縮め、ブランドや
サービスの認知拡大、購買促進、リピート率向上を実現できる。今回はLINEを活用し
たマーケティングの最前線を取り上げた記事を4本紹介する。
■メガネを「たまに買う」ではなく「よく買う」ものに──Zoffは一体何をした?
https://rd.itmedia.co.jp/8oPi
■「鰻の成瀬」が快進撃 社長は飲食未経験→365店舗に急拡大、常連を増やす秘訣
とは?
https://rd.itmedia.co.jp/8oPh
■LINEで“濃い”関係づくり、売り上げ1.3倍に コメ兵が見据える中古品ビジネス
の将来像
https://rd.itmedia.co.jp/8oPm
■これからは「LINE活用3.0」 マーケティングを変える“3つの可能性”とは
https://rd.itmedia.co.jp/8oPk
┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 INFORMATION
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ITmedia マーケティングをソーシャルメディアでもチェック
ITmedia マーケティングでは、新着記事やキャンペーンのお知らせ、その他の各種情
報をFacebookとTwitterでも提供しています。「いいね!」「フォロー」をよろしく
おねがいします。
→→ ITmedia マーケティング Facebookページ
https://rd.itmedia.co.jp/8aU7
→→ ITmedia マーケティング Xアカウント
https://rd.itmedia.co.jp/8aUb
==PR------------------------------------------------------------------------
マーケティング・広告・営業担当者のための厳選資料をご紹介。
最新資料・ノウハウ・成功事例を無料でダウンロードいただけます。
人気資料・セミナーの情報はこちら!
▼資料無料DL▼
【エリアに強い】 店舗集客、販促に使える マーケ手法
https://rd.itmedia.co.jp/8oPg
▼資料無料DL▼
ペルソナ・カスタマージャーニー設計に使える資料特集
https://rd.itmedia.co.jp/8oPn
▼資料無料DL▼
「BtoBマーケティング」ノウハウ・事例集
https://rd.itmedia.co.jp/8oPl
--------------------------------------------------------------------------==