「不気味」から「かわいい」へ ミャクミャクがアンチをファンに変えた理由【ITmedia マーケティング通信 vol.1071】
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥
2025/09/25配信
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
◆ITmedia マーケティング通信 vol.1071◆
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥
ITmedia マーケティング読者の皆さま、こんにちは。
木曜日のメールマガジンでは、ITmedia マーケティングとその関連媒体から、ビジネ
スを加速する「マーケ×IT」の気になるトレンドを過去の記事で振り返ります。
┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 特集:「顧客の声」を知る方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
SNSには日々、生活者からのさまざまな意見が寄せられます。しかし、膨大な投稿を
収集、分析するのは簡単ではありません。
今回は、生成AIやデジタルを駆使し、SNS上にある「顧客の声」を分析し、企業活動
に生かす際のヒントとなる記事を4本紹介します。
■「不気味」から「かわいい」へ ミャクミャクがアンチをファンに変えた理由
https://rd.itmedia.co.jp/8HM3
■味ぽん、SNS分析で「顧客の声」可視化 新たなインサイトどう見つけた?
https://rd.itmedia.co.jp/8HM4
■【マーケター即実践のプロンプト】インスタ、Xの口コミ投稿を分析→戦略立案に
生かすには
https://rd.itmedia.co.jp/8HM2
■【マーケター即実践のプロンプト】SNS投稿のエンゲージメントを高めるAI活用、
ポイントは?
https://rd.itmedia.co.jp/8HM1
┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 INFORMATION
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ITmedia マーケティングをソーシャルメディアでもチェック
ITmedia マーケティングでは、新着記事やキャンペーンのお知らせ、その他の各種情
報をFacebookとTwitterでも提供しています。「いいね!」「フォロー」をよろしく
おねがいします。
→→ ITmedia マーケティング Facebookページ
https://rd.itmedia.co.jp/8aU7
→→ ITmedia マーケティング Xアカウント
https://rd.itmedia.co.jp/8aUb