これからのブランド構築の最適解 “信頼”で差別化する時代へ【ITmedia マーケティング通信 vol.1076】


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥
2025/10/16配信
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


◆ITmedia マーケティング通信 vol.1076◆
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥

ITmedia マーケティング読者の皆さま、こんにちは。

木曜日のメールマガジンでは、ITmedia マーケティングとその関連媒体から、ビジネ
スを加速する「マーケ×IT」の気になるトレンドを過去の記事で振り返ります。

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┗■ 特集:ブランド構築の新常識 “信頼”で差別化する時代へ

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いま、ブランドづくりの常識が大きく変わりつつあります。世界で活躍するクリエイ
ティブ・ディレクターのレイ・イナモト氏は「ストーリーではなく信頼こそが差別化
の鍵」と語り、AI時代の新たなブランド論を提示しました。
これからのブランド戦略のヒントを、関連記事でぜひご覧ください。

■「ストーリー重要」の時代は終わった レイ・イナモト氏が語る、これからのブラ
ンド構築の最適解
https://rd.itmedia.co.jp/8LrF

■一時は赤字転落も アシックスのV字回復を支えた「ブランド構築」の考え方
https://rd.itmedia.co.jp/8LrD

■「ブランドビジョン」が企業を変える 価値を最大化する7つのステップとは?
https://rd.itmedia.co.jp/8LrC

■アップルやシャネルが時代を超えて大切にする、ブランドの本質とは何か
https://rd.itmedia.co.jp/8LrE 

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┗■ 「ITmedia マーケティング」 INFORMATION

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ITmedia マーケティングをソーシャルメディアでもチェック

ITmedia マーケティングでは、新着記事やキャンペーンのお知らせ、その他の各種
情報をFacebookとTwitterでも提供しています。「いいね!」「フォロー」をよろし
く
おねがいします。

→→ ITmedia マーケティング Facebookページ

https://rd.itmedia.co.jp/8aU7

→→ ITmedia マーケティング Xアカウント

https://rd.itmedia.co.jp/8aUb