これからのブランド構築の最適解 “信頼”で差別化する時代へ【ITmedia マーケティング通信 vol.1076】
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥
2025/10/16配信
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
◆ITmedia マーケティング通信 vol.1076◆
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥
ITmedia マーケティング読者の皆さま、こんにちは。
木曜日のメールマガジンでは、ITmedia マーケティングとその関連媒体から、ビジネ
スを加速する「マーケ×IT」の気になるトレンドを過去の記事で振り返ります。
┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 特集:ブランド構築の新常識 “信頼”で差別化する時代へ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いま、ブランドづくりの常識が大きく変わりつつあります。世界で活躍するクリエイ
ティブ・ディレクターのレイ・イナモト氏は「ストーリーではなく信頼こそが差別化
の鍵」と語り、AI時代の新たなブランド論を提示しました。
これからのブランド戦略のヒントを、関連記事でぜひご覧ください。
■「ストーリー重要」の時代は終わった レイ・イナモト氏が語る、これからのブラ
ンド構築の最適解
https://rd.itmedia.co.jp/8LrF
■一時は赤字転落も アシックスのV字回復を支えた「ブランド構築」の考え方
https://rd.itmedia.co.jp/8LrD
■「ブランドビジョン」が企業を変える 価値を最大化する7つのステップとは?
https://rd.itmedia.co.jp/8LrC
■アップルやシャネルが時代を超えて大切にする、ブランドの本質とは何か
https://rd.itmedia.co.jp/8LrE
┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■ 「ITmedia マーケティング」 INFORMATION
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ITmedia マーケティングをソーシャルメディアでもチェック
ITmedia マーケティングでは、新着記事やキャンペーンのお知らせ、その他の各種
情報をFacebookとTwitterでも提供しています。「いいね!」「フォロー」をよろし
く
おねがいします。
→→ ITmedia マーケティング Facebookページ
https://rd.itmedia.co.jp/8aU7
→→ ITmedia マーケティング Xアカウント
https://rd.itmedia.co.jp/8aUb