メールサービスについてについてのFAQ

Q. アイティメディアIDとはなんですか?

A. アイティメディア株式会社が提供する各種サービスやコンテンツを利用するためのIDです。このIDに登録すると、「PDF出力対応プリント」や「記事アラート」、各種メールマガジンなど、さまざまなサービスが1つのアカウントで利用できます。また、登録いただいたユーザー情報の確認と変更、サービスの利用状況の確認なども「Myページ」で一括して行えるようになります。登録は無料です。詳しくは「アイティメディアIDとは」をご覧ください。

※一部、アイティメディアIDに対応していないサービスがあります。

Q. 4月1日以降、メールマガジンが届かなくなりましたが、再度受け取るにはどうしたらよいですか?

A. 従来のメールサービス利用者向けへのメールマガジンの配信は2011年3月末をもって終了させていただきました。4月1日以降は、アイティメディアIDに登録している方のみにメールマガジンを配信させていただきます。再度メールマガジンを受け取るには、「メールサービストップ」よりあらためてアイティメディアIDにご登録をお願いします。

Q. 4月1日以降、従来のメールサービス利用者(アイティメディアID未登録者)はどうなりますか?

A. 従来のメールサービス利用者向けの配信は、2011年3月末をもって終了しました。サービス終了時点で移行手続きが完了していない場合はサービス停止処理となり、サービス申し込み時に登録いただいたメールアドレスは当社のデータベースから4月中旬に削除されます。

Q. メールアドレスを変更したいのですが?

A. Myページの「ユーザー情報」ページで変更手続きをしてください。

Q. 登録内容を確認したいのですが?

A. Myページの「ユーザー情報」ページでご確認ください。